カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

新美の巨人たち – 見逃し無料動画フル視聴

新美の巨人たち – 詳細

新美の巨人たち

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2019年4月6日〜2021年2月27日

曜日:毎週土曜日

放送時間:22:00〜22:30

公式サイト

FODバナー

新美の巨人たち – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

新美の巨人たち – 無料動画サイトを検索

FODバナー

新美の巨人たち – コメント

【2020年10月17日(土)放送の感想】「東山魁夷「緑響く」」に関する特集が印象的であった。「緑響く」という東山魁夷の作品。まるで油絵のように盛り上がっている部分があった。そこに馬が描かれていた。風景画に動物を描くことは稀とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月24日(土)放送の感想】「ロゴデザインの深い世界」に関する特集が印象的であった。片桐仁という人が「UNIQLO」などのロゴデザインを手掛けたとのこと。佐藤可士和という人が出てきた。日本を代表するデザイナーとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月31日(土)放送の感想】「鎌倉五山×近藤サト」に関する特集が印象的であった。「円覚寺」の「国宝舎利殿」。入母屋造りとのこと。垂木は平行ではなく中央に向かって収束するように扇状に並べられているらしい。「弓欄間」が良いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年11月7日(土)放送の感想】「狩野永徳作の国宝「洛中洛外図屏風」」に関する特集が印象的であった。狩野永徳は「唐獅子図屏風」や「檜図屏風」などで有明。「洛中洛外図屏風」は23歳の時描いたものとのこと。渡辺いっけい扮するペグマンが「清水寺」の「清水の舞台」に立っていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年11月14日(土)放送の感想】「金沢21世紀美術館」に関する特集が印象的であった。「緑の橋」という作品。垂直庭園とのこと。「まる」や「カラーアクティビティハウス」など奇抜な作品が多いなあと私は思った。そもそも金沢21世紀美術館は「金沢大学付属小・中学校」の跡地にできたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月28日(土)放送の感想】「女の生き様日本画家秋野不矩」に関する特集が印象的であった。「天竜浜名湖鉄道」に乗っていた奥貫薫が「天竜二俣駅」で下車。そして歩いていくと「浜松市秋野不矩美術館」があった。「靴を脱ぐ美術館」とは珍しいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年12月5日(土)放送の感想】「今こそアートの力を。赤い丸型郵便ポスト」に関する特集が印象的であった。明治初期は「書状集箱」というものを使っていたらしい。明治41年に初の丸型郵便ポストになったらしい。「回転式ポスト」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月12日(土)放送の感想】「渋温泉「金具屋」奇跡の木造建築」に関する特集が印象的であった。「長生閣」という部屋。きらびやかな装飾が施されていた。高級な「柾目」の木が使われているとのこと。また「鎌倉風呂」という風呂もなかなか趣があるなあと私は思った。(男性40代)

【2020年12月19日(土)放送の感想】「レオ・レオーニ作「スイミー」」に関する特集が印象的であった。戸田恵子が「板橋区立美術館」を訪れていた。スイミーの原画が展示されているらしい。レオ・レオーニにとってスイミーは絵本の道が定まるきっかけとなった作品とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月26日(土)放送の感想】「「川奈ホテル」×田中卓志」に関する特集が印象的であった。外観の「スパニッシュスタイル」と異なりロビーは「チューダー様式」とのこと。これは柱・梁・筋交いなどの骨組が露出したデザインが特徴とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

New List 一覧

Weekly バラエティ