カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

NEWS23 – 見逃し無料動画フル視聴

NEWS23 – 詳細

NEWS23

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2008年3月31日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:23:00〜23:56

公式サイト

FODバナー

NEWS23 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

NEWS23 – 出演者

NEWS23 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

NEWS23 – 無料動画サイトを検索

FODバナー

NEWS23 – コメント

【2020年10月7日(水)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が142人となりました。「Go To イート」で問題になっている「トリキ錬金術」が取り上げていました。1品だけ頼んで繰り返していけばポイントが貯まるので、お店側は利益が上がらないことになります。政府は見直しする方針ですが、始まる前からしっかりとした制度にするべきだったと思います。(男性30代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】「台風14号」に関するニュースが印象的であった。台風14号は週末東日本に接近・上陸のおそれがあるとのこと。「宮崎フェリー」の東圭一郎主任は「欠航が増える可能性があるのでそういった点に関しては不安があるかな」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】「台風14号」に関するニュースが印象的であった。和歌山県串本町は大荒れになっていた。あすからあさってにかけて東日本に接近するとのこと。気象庁は東海地方は非常に激しい雨が降るらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】ちなみに、学術会議は今までどんな成果を出し、我々一般市民にどのような関わりがあるのだろうか。声高に学問の自由というけれども、具体的どのように我々の役に立っているのかが知りたい。学問の自由とは別に、なぜ皆さんは強く参加したいのか、参加することで何を成し遂げようとしているのか知りたい。ただの名誉職で、参加することで肩書きが増えるから、とかではないことを知りたい。参加している方々はもちろん現役としてさまざまな学問の研究を行っていると信じたい。(女性50代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】スーパーコンピューター富岳の最新の計算での、コロナウイルスの核酸が、隣に据わった人の方が、正面の人よりも5倍飛ぶという恐ろしい計算が叩き出されて、Gotoトラベル云々言うてる場合やないなと、また不安になってきました。何をどこまで信じていいのか?判断が難しい情報が多すぎる気がします。(男性40代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】コロナでドーナツ化していたのがとてもビックリしました。会場内が一方通行になっていたのがとてもビックリしました。ワークマンがコロナでも業績がよかったのがすごいと思います。ジーンズメイトが閉店を決めたのがビックリしました。(男性30代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】「LGBT」に関するニュースが印象的であった。LGBTへの差別禁止を求めて署名がスタートしたとのこと。「スフィーダ世田谷FC」の下山田志帆選手は「もし何か差別的な発言や扱いを受けたときに声を上げられる」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】初会談していたのがとてもビックリしました。任命が見送られていたのがとてもビックリしました。菅総理が説明しなかったのがとてもビックリしました。要望書を渡していたのがとてもビックリしました。不妊治療のお金が高いのがビックリしました。(男性30代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】クマが人を恐れないのがすごいと思います。防犯カメラにクマが映っているのがすごいと思います。クマが道路を走っていたのがとてもビックリしました。男女3人がクマに襲われていたのがとてもビックリしました。クマがすごくいろんなところで出ていたのがビックリしました。(男性30代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】差別はまったくもって許せないことだと思います。誰かを排除するということは、いつか自分を排除することになる、その通りだと思います。区議ともあろう方が残念です。区民のなかで心ある片はぜひ立ち上がって反論をして欲しいと思います。コム・デ・ギャルソン大好きです。着こなしは自分には難しいですが、ラインの美しさが気に入っています。独自性が素晴らしいと思います。かなりお年ですが今後も活躍して欲しいと思います。(女性50代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】東京オリンピックの選手村に専用医療施設を設けることを検討しているようです。発熱が出れば、病院かホテルに隔離するような流れとなります。80万人の来日が予想されていて、感染拡大の懸念があります。各国での感染防止対策も違うので、実現は難しいと思います。(男性30代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】新潟県柏崎市でアパートに遺体が切断されていた事件で、住人の男性を逮捕しました。男は東京都の池袋の警察署に出頭しました。近所付き合いもなく連絡先もわからず、動機が不明です。なぜ新潟県から東京都に逃走したのか、謎が深まるばかりです。(男性30代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】大阪府池田市長の市役所内にサウナを作ったら問題で、これは公私混同も甚だしいと思うし、少し考えたらこんなん作ったら間違いなくあちこちから批判の声が上がるのくらい予想もできたはずなのに、ちょっとアホやなあと呆れております。(男性40代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】「GoToトラベルキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。読売旅行はGoToトラベルキャンペーンを利用した北海道周遊旅行バスツアーで今月中旬クラスター発生の可能性があるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】番号冒頭からタワーマンションの強盗事件で、捕まったのが19歳と17歳の少年だったことも驚きましたが、被害にあった若そうな女性がカメラの前に顔も隠さずに出て来て、インタビューに答えてるのにも驚きました。なかなかそんな事件に巻き込まれてテレビに出られるなぁと正直そう思いました。(男性40代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】学術会議任命拒否の説明を求めていたのがとてもビックリしました。ヤジがすごく飛んでいたのがとてもビックリしました。独裁者と言われていたのがとてもビックリしました。名簿を見ていなかったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】ひき逃げ容疑で逮捕されたのがとてもビックリしました。ドライブレコーダーの映像があったのがとてもビックリしました。Uターンしようとしていたのがとてもビックリしました。女性が骨折したのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】伊藤が釈放されたのがとてもビックリしました。秋元が結婚したのがとてもビックリしました。伊藤が頭を下げていたのがよかったです。記者がたくさん警察署で待っていたのがとてもビックリしました。声を詰まらせ謝罪していたのがビックリしました。(男性30代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】もはやもうアメリカのことを文明国とは思えなくなってきた。首都ワシントンで銃を恐れるとは。こんな銃社会で身近に殺される危険性があるなんてシリアなどの紛争国と変わらない気がする。年端もいかない子供が銃を撃つなんてアフリカみたい。早く大統領選がおわり、出来ればバイデン氏が勝利し、落ち着いた文明国に戻って欲しい。(女性50代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】「大統領選挙」に関するニュースが印象的であった。トランプ大統領はペンシルベニア州を遊説していた。自身のTwitterには「バイデンに経済封鎖をさせてはいけないトランプに投票しよう」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】どちらが勝つにしても年齢が気になりますね。日本と同じく、アメリカも終わった感じがします。長期間選挙に明け暮れ、結果、このグダグダ。これが民主主義だなんて信じられないのですが。こんな感じでいいんですかね。(女性30代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】もともと今回のアメリカ大統領選では、ずっとトランプ大統領のほうが劣勢であると言われていましたが、途中かなり盛り返していたように見えましたが、やはり四年前のように結果を覆すまでにはいかなかったのだなと思いました。(女性40代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】親しき中にもスキャンダルと言っていたのがとてもビックリしました。バイデンが王手だったのがとてもビックリしました。トランプが不正を訴えていたのがとてもビックリしました。記者の質問をトランプがシカトしていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】本当なら、これから忘年会やクリスマスパーティーといった、飲食店業界にとってはかき入れどきだが、今回の分科会の提言を守ったら、飲食業界は更なる大打撃を受けるだろう。今年は年末年始の帰省を控えるだろうから、鉄道•航空業界も痛手を受けるはず。(女性30代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】北海道の感染者が増えていますが、東京都も今日は293人で、大阪府は226人でした。第三次の波が来ていると思います。でも、GoToトラベルは続けられ、対策は特には取らないようです。今まで通りで、感染増大が防げるのか疑問です。(女性60代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】「全国1500人超」に関するニュースが印象的であった。池袋大谷クリニックの大谷義夫院長は「インフルエンザかコロナか分からない。発熱患者が増えてくれば問い合わせが多数になるのでは?と懸念している」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】新型コロナウイルスが全国的に感染が増えてきていて、第3波が完全に来てきるように感じています。東京都の小池知事も専門家を呼んでの話し合が映し出されていましたが、これもまだ遅い感じがしてなりません。もう少し国も早く方針を打ち出すべきだと考えていただきたいものです。(男性40代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】私が眞子様の立場なら2年前の時点で冷めている。こんな男はさっさと捨てて新しい男と結婚。その人と赤ちゃんとで幸せに暮らしてるはずだ。金持ちでなくて良い。何で、常識のある男性を見つけて来られないのだろう。(女性30代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】菅総理がGotoイートを四人までにする方針を打ち出されていたニュースで、これって日曜日に吉村大阪府知事が西村経済再生担当大臣との会談で出た話ではなかったのかなぁ?と思いつつも、まぁ一応政府として動いていただいたのだと感じました。(男性40代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】全国で新型コロナウイルスの感染者が1700人に迫りました。北海道札幌市では不要不急の外出自粛要請を行いました。懸念されているのは医療体制で逼迫する恐れがあります。政府は「Go To トラベル」の除外を否定しました。国と地方の温度差が出てると思います。(男性30代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が493人となりました。過去最多となり、日本医師会は3連休の移動自粛を求めました。政府は「Go To トラベル」の除外は考えていない方針ですが、見直しは必要だと思います。この急速な感染拡大だと医療体制も逼迫すると思います。(男性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が534人と、過去最多となりました。全国でも過去最多が相次ぎ、急速な感染拡大となっています。小池都知事は会食に関して、感染防止対策の徹底を呼びかけました。時短営業要請は行わない方針ですが、経済との両立は難しい状況だと思います。(男性30代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】東京都のコロナウイルス新規感染者が、2日連続で500人を超えるなど、今日も国内感染者が過去最多を更新して、政府もようやくGotoの見直しをすることを検討するとの報道に、だいぶ遅いと感じたし、また一部地域に限定しての検討では、全然話ならないと感じました。showroomの前田社長って、案外かわいい顔してるなと、全然関係ないですが、そう感じております。(男性40代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】我慢の三連休だったのがとてもビックリしました。子供が落ち葉で遊んでいたのがとても可愛くてよかったです。嵐山に人がたくさんいたのがとてもビックリしました。嵐山が1.6倍増えていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】「GoToトラベル」に関するニュースが印象的であった。GoToトラベルに関して「大阪・札幌」は一時除外することになったらしい。来月15日までの期間限定とのこと。とある旅行代理店は「私たちの現時点の情報量は客と変わらない」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】分科会は新型コロナウイルスの感染拡大で、感染地域の往来の自粛や飲食店の時短営業要請の提言を行いました。東京都は時短営業要請を決定し、飲食店は稼ぎ時に厳しくなると思います。西村大臣は感染抑制が出来ないと緊急事態宣言も視野に入れるとしていますが、判断が遅い政府にも責任があると思います。(男性30代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大により、全国での重症者が410人という大きな数字を叩き出して、病床がひっぱくしている状況に、これからGotoの見直しをしていく自治体も増えてくるでしょうが、緊急事態宣言を遅かれ早かれなるんじゃないかと思いますし、するんなら早い方がいいと感じています。(男性40代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、重症者数も過去最多になって、いよいよ病床数もひっぱくしてきた感じがして、大阪や札幌出発のGotoトラベルも対象から除外されることも発表されたが、全然政府の動きが鈍すぎて不安しかないです。政府の責任は重いと感じています。(男性40代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が311人となりました。重症患者も70人と増加しています。他の県からは、東京都の往来を控えるよう求めました。「GoToトラベル」の見直しの声もあり、大阪市、札幌市が除外されるなら、東京都も除外されるべきだと思います。(男性30代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】「GoToトラベル」に関するニュースが印象的であった。西村経済再生担当大臣は「利用停止は一人一人の基礎疾患の確認が相当難しいんじゃないかと思う」とコメントしていた。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】新型CORONAウイルスでの死者数が32人と減らないどころか増えていて、菅総理が国会答弁でコロナから国民の命を守ると、そのような答弁されていたように記憶するが、全然守られていないように感じますし、対策を早急にしているのかも疑問でしかないです。(男性40代)

【2020年12月3日(木)放送の感想】大阪市は医療非常事態宣言を示しました。医療現場は逼迫しており、看護師が離職などして人手不足も問題となっています。国は「GoToトラベル」の延長を決定して、矛盾していると思います。一時的にも除外する所はあると思います。(男性30代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】「全国で2424人が新型コロナウイルスに感染」に関するニュースが印象的であった。東京・新橋。民間企業による「新型コロナPCR検査センター」がオープンしたとのこと。価格は2900円とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】大坂コロナ重症センターというところがあるんですね。ここで働いている職員の皆さんは大変だと思います。今は少ない職員だけで頑張っているみたいですね。これは協力してあげられる人がいたら協力してあげて欲しいですね。(女性30代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】菅首相が昨年夏の参院選で自民党本部から河井克行元法相と妻の案里参院議員側に提供した1億5千万円について、適切な交付だったとの認識を表明したニュースで、そんなわけないやろ!と思っていますし、落選した自民候補の10倍の資金が出ている説明が全然できていないし、納得のできる内容ではないです。今はまずはコロナ対策をしてもらい、それが収まってからぜひ追及してもらいたいと感じています。(男性40代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】GO TOを利用したから陽性反応が出たとはいっていないのではないか。陽性反応が出た人のなかでGO TOを利用した人がいたかどうかで、その人が日常生活で感染した可能性だってある。GO TOを批判することばかりに心血注ぐのではなく、野党のなかで看護の資格を持ってる人を大阪や北海道に行かせるぐらいして欲しい。GO TOより身近に起きていることの方が怖い。オフィスでは空気清浄機を設置しているがロッカー室には無く、せまく臭いのでクレームをつけた。オフィスでもスタッフが寒いといいせっかく開けた窓を閉め、あちこちで咳の音が聞こえる。街ではお酒を飲んで大声で騒ぐ人が絶えない。マスクをしてれば大声で叫びべたべたさわっていいのだろうか。野党はGO TOを責め立てる前に、細かい日常生活内での感染対策を徹底するよう主張して欲しい。国内でいがみあっているのをみるのはうんざりする。(女性50代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】今日は、全国各地で新型コロナウイルスの感染者が過去最多となるところが続出してしまい、第3波は大きくなると言われていたことが本当に来てしまったなと感じます。「勝負の3週間」の最期の3日間、どうなるのか?と思います。(女性40代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】スーパーといえばスーパーアキダイしか出てこないのだけれど。旅行会社もいつも決まった一社のみ。これを代表にされても困るような気がする。もっと広くインタビューしてもらいたい。菅総理の言葉尻だけとらえられてものすごく批判されてるけど、経済のことも考えている、という点はきちんと報道した方がいいのではないかと思う。(女性50代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】コロナに感染した人が気持ちよく復帰出来る環境って大切ですね。GOTOに関して停止は考えていませんとの発言が、個人的には、本当に何も考えいないように感じました。キャンセル料を結局税金から出るなら、もっと上手な使い方があるんじゃないかなと思ってしまいます(男性30代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大で、東京都では火曜日発表では過去最多の感染者数を記録し、全国でのコロナの死者も過去最多になったとのニュースで、勝負の三週間は一体なんだったのか?そこの反省もなくて、前だけ進んでもアカンような気もしますが、どうでしょうか?そのあたりの報道がもっとあってもいいのかな?とは感じました。(男性40代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】GO TO中止を叫んでいた人々にぜひ苦しんでいる人々の姿を見て欲しい。飲食店、観光業界だけではない、様々なところに被害が出ている。長期的にみていずれはこの結果が国民自分達に降りかかってくるような気がする。福祉が制限されたり税金が上がったり、製品の値上げが行われたりすると思う。希望する企業、業種で働けなかったり、進学を諦めたり。不幸な若者も増え、いずれ8060問題のような大きな問題になる可能性もある。保健所で通訳がいないというが、観光客相手の通訳がいるのでは?インバウンドが無く、海外ツアーが無い今、中国語と英語くらいなら沢山余っているでしょう。日本語を勉強している学生のなかで、ある程度病院用語ぐらいは話せる人もいると思う。こういうことに政府はお金を使ったらどうだろう。若いときに海外駐在をしていて暇をもて余している老人もいる。オリンピック用のボランティアのなかにも外国語が話せる人もいる。保健所に電話が来たらそういう人を紹介できるシステムを作ればいい。「ネットを見ろ」と簡単に言うが、海外にいてそんなに一般人は簡単にみられるとも限らない。こちらから手をさしのべてあげる必要がある。自分が海外で困ったときのことを思い出して欲しい。(女性50代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】新型コロナウイルス東京都の感染者が822人で過去最多を更新したが、昨日までの600人台での過去最多更新に関しては驚きとかなく平然と受け止められましたが、さすがに800人超えとかになると、めちゃくちゃ多く感じます。東京都だけで1日1000人もあり得るというか現実味を帯びて怖く感じます。(男性40代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】関越道の車の立ち往生が全て解消しました。二日も閉じ込められた大変だったと思います。最大で2000台もあったそうです。この間、食糧や水を届けたり、運転を替わったり、救助がたくさんありました。こうならない前に、情報を伝えてほしいと思いました。(女性60代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】コロナの変異は起きるものだと思っている。他番組ではおどろおどろしい音楽と共に紹介していたが、こちらの番組では「変異は起きている」ときちんと説明してくれていたのでありがたい。水際対策も説明している。どんなウイルスかは一般市民にはそんなに関係ない。イギリスのこの件で各局見比べるとそれぞれの方針がわかって興味深い。しかし総理はもう少しはきはきと話せないものか。まるでお経を聞いているよう。はきはきと話してくれれば説得力も少しは高まると思うのだけれど(女性50代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】イギリスで見つかったコロナの変異株は、さっそくヨーロッパにダメージを与えているようで、せっかく開発したワクチンを打っても効果はなさそうだ。これで来年も、引きこもり生活を続けることになりそう。オリンピックは無理。(女性30代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、東京では水曜日最多かつ2番目の多さになったことがわかりました。新規感染者数が全国で3270人を記録したようなので、今後もしっかりとマスク・消毒などで気を付けたいと思いました。(男性30代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】「安倍晋三前首相」に関するニュースが印象的であった。今年の2月17日安倍晋三前首相は国会で「政治資金の出入りは透明化しなければならない訳ですし正式な処理をしていると申し上げたい」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】もうコロナウィルスのことをやっても多分感染者が減る事はないと思うので意味不明だと思うのでもうやめたほうがいいと思いますよ。今どのくらいの感染者かと言うのを出すとそういうのでまた市民たちはまだそのくらいなのかなと言う安心感を抱いてしまうので逆効果です(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】もうコロナウィルスのことをやっても多分感染者が減る事はないと思うので意味不明だと思うのでもうやめたほうがいいと思いますよ。今どのくらいの感染者かと言うのを出すとそういうのでまた市民たちはまだそのくらいなのかなと言う安心感を抱いてしまうので逆効果です(女性10代)

New List 一覧

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ