カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

ニュースウオッチ9 – 見逃し無料動画フル視聴

ニュースウオッチ9 – 詳細

ニュースウオッチ9

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2006年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:21:00〜22:00

公式サイト

FODバナー

ニュースウオッチ9 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

ニュースウオッチ9 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ニュースウオッチ9 – 無料動画サイトを検索

FODバナー

ニュースウオッチ9 – コメント

【2020年10月7日(水)放送の感想】アメリカのトランプ大統領は退院してかTwitterで健康状態は良好とアピールしました。しかしホワイトハウスでの感染者は相次いでいます。国防総省にも感染が確認され、軍のトップは自主隔離をしました。トランプ政権へ国民から厳しい目で見られていると思います。(男性30代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】台風14合意が日本に接近していて、鹿児島では強風と雨の影響が出ている映像が流れましたが、Gotoキャンペーンで旅行に行く人や迎える側にも嫌な台風だと感じています。台風が来るたびに早めの避難をというのも定着したような感じがしています。(男性40代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】9時のニュースでも、6時のニュースと同じ内容を放送しているぞ。なんという手抜きだ。コロナ禍で、民放は収入が激減しているから手抜きをせざるをえないだろうが、NHKは固定的な受信料収入があるではないか。収入は同じでコストだけは下げるのか、だったらその超過利得はどこに行くんだ。まさか職員の給与か。(男性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】一部の旅行会社で「Go To トラベル」に割引縮小の問題を取り上げていました。予約が集中してしまい、旅行会社でも予算が足りない状況になっています。他社に顧客が流れてしまう可能性もあり、会社によって不公平な部分が出てきてしまいます。利用者も値引きが変わると断念することも出てきます。国の見直しも必要だと思います。(男性30代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】最高裁判所なんて言う組織は、極めて保守的であるから、画期的な判決など期待してはいけない。あくまでも、既存の法律が正しいことを前提として、法解釈をするとこうなりますよ、ということを示す役割しかない。裁判なんて、やったら負けなんだよ。(男性40代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】都道府県別魅力度ランキングで、栃木県が初めて最下位になりました。逆に、茨城県が最下位を脱し、42位になりました。住みやすさ、観光や産業、食べ物など、様々な要素が入っていると思います。これだけでは判断できない魅力がたくさんあると思います。(女性60代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】プロ野球、今年の契約更改は、超大荒れだろうなあ。今の時点でも観客席の人数がかなり少ないもんな。しかも、今はシーズンの終盤で一番盛り上がるはずなのに、テレビ中継もあんまりやっていない。今月に入って、ロッテや阪神など、新たなコロナ感染者が多数出ており、今年の球団の売上げはさんざんだろう。(男性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】コロナ禍の中だからこそ、演劇四季では、新劇場をオープンしました。今は辛くても、赤字が続いても、演劇の素晴らしさを伝えなければいけないと話していました。意思の強さ、使命感を感じました。ぜひ、感染に注意して劇を見たいと思います。(女性60代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】内陸部での気温がだいぶ下がってきてもう秋なのか、冬なのか微妙な時期になってきたなーと思います。阪神の藤浪さんが162キロ出したとありましたが、ストレートで150キロでも早いのに、そこまでの玉を投げれるのは凄いなと思いました。(男性30代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】 第二次世界大戦の中で、日本軍による虐待でひどい目に遭った人の子孫たちが日本の日章旗を日本に返還するというニュースは、戦争を忘れてはならないが、もう、戦争は起こしてはならないという気持ちを持てみたいなことで良いのではないかと感じます。(男性40代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】今日はアメリカ大統領選挙について、トランプ大統領とSNSの関係を取り上げていました。Qアノンやプラウドボーイなどの存在について語られていました。Twitterなどが過激思想を締め出したことにより、アメリカ大統領選挙に与えかねない事態もおきていると伝えていました。(男性20代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】渋谷区 区長が今年のハロウィンは自粛を呼びかけてました。今年は仮設トイレ、試着室は設置しないそうです。コロナですが暴れる人が出てくるんでしょうか?ハロウィンは自宅で家族と過ごして欲しいですね。おとなしく。(男性40代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】アメリカの大統領選のテレビ討論会について、前回のことを『史上最悪』と表現していたのには、思わず笑ってしまいました。それを防ぐために、それぞれの討論中は、マイクを切っておくという措置がとられたのもどうかと思いました。(女性40代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】 この番組の21時40分台にプロ野球のドラフト特集をしておりましたが、ドラフト上位候補は順当に指名されておりましたが、準硬式野球の福岡大学の選手が埼玉西武に指名されて、びっくりです。でも、近年、独立リーグのBCリーグの選手の指名が多かったのに、今年は少ないと感じたので残念です。(男性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】熊出没のニュース最近多いですね。過去5年最多らしいです。怖いですね。8回熊に襲われた方曰く死んだふりは効果あるそうです。うつ伏せで動かないと認識しないそうです。遭遇しない事を祈りますが もしもの時はやってみます。(男性40代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】かんぽ生命の不正募集問題で、新たに490人もの処分が発表されていましたが、なぜここまで小出しに処分をするのかがよくわからない。内部調査のタイムラグがあるのは理解できるが、そもそも問題が起きたのは一年以上前の話。どういう内部調査をしているのか疑問というか不信感しか出て来ないです。(男性40代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの国内感染者が累計10万人超になり、またここへ来て感染者が増えつつある状況で、入国制限の緩和で水際対策を失敗してしまうと、ヨーロッパのように1日に何万人感染とか最悪な展開ならないことを祈るしかないです。(男性40代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】スポーツコーナーで巨人戦の試合経過を映し出している最中に巨人連覇した速報のテロップが流れてて、なんか不思議な感覚になりました、試合はまだ続いてることもやはり不思議な感じもしました。二位の阪神が引き分けて巨人も引き分けて優勝決まったら、やっぱり不思議な感覚で過ごしてしまいそうです。(男性40代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】日本が、アメリカの大統領選の投票のことを「試練」と呼ぶのは、他国のことなのにどうなんだろうと思いますが、アメリカ国民にとっては、その表現で良いのかもしれないなと思いました。また、選ばれる2人にとっても、そうかもしれないと思います。(女性40代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】 いよいよアメリカの大統領選挙が始まりましたが、あらゆる場所でトラブルが続き、そのせいで選挙結果の後にどっちかが訴訟を引き起こすことは間違いなく、真の新大統領が決まるまで、長く時間がかかると思うので、わけのわからない状態になっていることが続くだろうと思います。(男性40代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】アメリカ大統領選挙に関して、激戦州の開票(主に五大湖近く)が今も終わっていないことで当選確実が出ていないことを伝えていました。明日になればほぼ大勢がわかると思うので、明日もニュースを注視したいと思います。(男性30代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】郵便投票制度は身元をしっかり確認する不在者投票制度と違い、不正行為の温床となりやすい。郵便投票制度はこれで最後にして欲しい。公的機関でこんなことが起きているなんて驚きと不信感しかない。アメリカは怖い。(女性30代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】アメリカの大統領選挙では、まだ開票が行われています。バイデン氏が過半数に迫っており、勝利に自信を見せています。トランプ大統領は郵便投票に不正疑惑を抱き、開票の中止を求めました。訴訟も起こす可能性も示し、大統領が決まっても混乱を招きそうです。(男性30代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】新型コロナウイルスが北海道で感染拡大していて、街頭インタビューでアルコール消毒もキッチリして、うがい手荒いも徹底していて、あと何をすればいいんですか?って逆に聞いていたご婦人さんの言葉、本当にその通りだと思います。やることやってもいつかかるかわからない恐怖があります。気温が下がると感染拡大してしまうなら、早くワクチンを作るしか手はないと思います。(男性40代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】間接的なコロナ被害者が写っていた。いろいろなニュースサイトを見ると、自殺者はなんとコロナによる死亡者より断然多い。コロナがもたらした被害は大きすぎる。GO TOをエンジョイしている人との差も激しいと思うけれど、エンジョイできる人も、いつコロナ不況の連鎖に陥るかわからないと思う。自粛よりwithコロナで過ごしていく術の方が大事なのではないか。飲食店を利用する人、家庭内は安全だと思っている人々は特に考えて欲しい。(女性50代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】ヤバイよヤバイよ、コロナがヤバイよ。感染対策チームは第三波が来たと警戒警報を鳴らしている。しかし、日本政府はGOTOキャンペーンに全集中だ。コロナなどどこ吹く風、経済最優先で、コロナを拡散させている。どういう結果になっても、「責任をとる」というだけで、責任を果たさないんだろうなあ。安部譲りの無責任内閣だからなあ。(男性40代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】大阪市の対策会議でも言及されていた事ですがGoToトラベルではなく、GoToイートが始まってから拡大してしまったような気がする。政府はこのままキャンペーンなどを押し進める事しか考えていない。ますます悪化していくだろう。(女性30代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】20時15分時点の新型コロナウイルス感染状況を紹介していて、1700人に近い規模になっている事がわかりました。2日連続で過去最大に達してしまっているようなので、来週も多くの感染者数を記録するかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】IOCのバッハは、自分だけ特注の超高性能マスクをしているじゃないか。バッハにとってみれば、東京はコロナまみれで極めて危険だということを自分のマスクで証明したわけだ。まあ、選手たちがコロナでどうなろうとも、自分の命と報酬さえ入れば、それで良いもんな。なあ、バッハの旦那。(男性40代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】今は、株高が止まらずに、それだけを見ると景気が良いように見えますが、新型コロナウイルスの影響で、就職内定率が下がっているそうで、企業が新卒採用を控える気持ちもわからないわけではないだけに辛いなと思いました。(女性40代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染者数は、東京で最多の493人である事に加えて感染経路不明者が昨日は177人である事がわかりました。明日東京では会議を開いて何らかの対応をするようですが、このまま何もしないと500人台・600人台になっても不思議ではないと感じました。(男性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】小池都知事が“5つの小”という新語とフリップを作ってきたが、あなたが今やらなければならないことは、緊急事態宣言などの明確な指針を作ることだ。当たり前のことしか聞けなかったから残念。この調子だと、しばらくは感染者数が減ることはないだろう。(女性30代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】外国語を使ってのコロナ対策の呼び掛け、フリップ、新語。中身のない会見だが、こういうパフォーマンスは上手いと思う。都民ではないが、次は何を言うだろうと会見を観てしまう。もうそろそろ具体的な対策をして欲しい。(女性30代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】電気自動車の普及が進む為に、走行距離を気にする方の意見がありました。また充電も問題もあるんですね。6、7時間もかかると気軽に乗れないですね。自動車は日本の主要産業ですから、これを逃すと世界に大きく遅れをとりますね(男性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】Gotoキャンペーンの見直し案を東京都も発表しましたか、飲食店の時短要請とGotoイートの新規発行を三週間停止という、飲食店には厳しい要請にはなるように感じます。でもこれでコロナが減るとは正直思えないですが、大阪と札幌も含めて経緯を見ていきたいと思います。(男性40代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】大都市を中心に、不要不急の外出の自粛や、飲食店の時短営業や、休業要請が増えて来たなと思います。今からでも、止めないよりは良いのだと思いますが、少し遅きに失したような気がします。臨機応変な対応をすべきだと思います。(女性40代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】コロナウィルスが過去最高の数字を出してしまったと言うのは本当に悲惨でショックなニュースでした。もっと増えそうな感じがするので本当にこれからどうすればいいのか政府が明らかにして欲しいと言う気持ちでいっぱいです(男性30代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】 番組の最初にコロナ感染者の重症者数が急激に増加していることを放送しておりましたが、重症者の場合、人工呼吸器などの装置を使って治療するので、本当に大変だと思います。また、それに関する医療従事者の確保が絶対に必要なので、医療従事者に、もっと給料を与えても良いと思います。(男性40代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】大坂堺の郵便局の総務部長が別納の切手1億3000万円分も着服をしたニュースで、よくもそれだけの金額バレなかったなぁというのが正直な感想です。個人でしていたのか?ひょっとしたら組織的とは言いませんが、絶対周りの人間気がつくと思うのですが、全容解明をしてもらいたいと思います。(男性40代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】首都圏では時短要請が発出されております。これで、ますます夜の街関連の人達は路頭に迷うことになるでしょう。新橋の居酒屋等の寄生飲食店は、政府の要請など、相手にするとお思いか?いや、無視するでしょう。金の切れ目が縁の切れ目であり、年を越すためには、反政府活動も平気で強行されるでしょう。(男性40代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】医療現場の厳しい現状を伝えていました。ベッドが足りず、転院する患者もいます。看護師も足りなくなっています。違う病棟を縮小しているところもあります。疲れてやめる人も増えています。一般患者の受け入れを少なくするという考えもあります。崩壊寸前です。もっとみんなに伝えて欲しいです。(女性60代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】北海道、大阪府では新型コロナウイルスの感染拡大で、自衛隊に看護師要請を出しました。病床が足りていても看護師不足で対応出来ない状況もあります。看護師の疲弊も懸念され看護師を要請しても、どこの病院もギリギリの人数で回し、医療崩壊寸前まで来ていると思います。(男性30代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が爆発的に増えている旭川市では、医療従事者の声として、「精神的にもたない」の言う言葉が紹介されていて、相当、ギリギリのところまで来ているなと感じました。医療崩壊をしているのだと思います。(女性40代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】新型コロナの情報をチェックしています。日本地図の感染が増えているところの色合いを変えての表示分かりやすいです。今日は北海道旭川市の病院に自衛隊の医療チームが入られたとか。日々医療関係者には感謝していますが、感染者数重症者数も増えるばかり、皆さんの体調も心配です。(女性40代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、また過去最多となってしまいましたが、本当に何を勝負すれば良いのかわからない「勝負の3週間」だなと思います。明確なメッセージやを出さなければ、もう意味がないとおもいました。(女性40代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】代表格の報道番組です。一日が終わり、全国で様々な出来事があったこと知ります。番組を見ながら今日一日の反省や明日への生気を養うのと同時に色々考えさせられる時間です。明日の職場でも話題になりますからしっかりと理解しておきたいと思います。(男性60代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】GOTOの年末の一斉に一時停止は凄く解りますが、今までの頑なな態度から一変したのが気になりますし、なぜこのタイミングか、また、感染を停止させるチャンスだと言っていましたがもっと早くに対処が出来たのでは?と思ってしまいます(男性30代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】大阪には、自衛隊の看護官が入ったようで、これで大阪の医療従事者の方々が、少しは楽になると良いなと思いますが、焼け石に水という感じの人数の補充だなと思いました。年末年始はどうなるのだろうと怖くなります。(女性40代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】今日は勝負の三週間が今日で終わりましたが、今日の東京の新型コロナ新規感染者は678人と過去最高の人数でした。まだ増えることが予想されるためGOTOトラベルを中断した影響が早く出ればいいなと思いました。(男性20代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】大雪のため関越道で立ち往生している人との電話では、エアコンをつけると、ガソリンが減ってしまうので大変だと言っていて、この人たちにガソリンとあたたかい飲み物や食べ物を届けることはできないのだろうかと思いました。(女性40代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】伊豆諸島で、死んだ5弱の地震が起きたのち、震度4の地震も起きているので、もっと大きな地震が起きてしまうのではないかと心配です。いずれも、津波の心配はないようなので安心しましたが、これからしばらくは気が抜けないなと思います。(女性40代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】小池都知事のコメントが報道されていましたが、流暢に語ってカメラを目線で意識したコメントをされていました。賛否両論はあるかもしれませんが、私は伝え方はとても上手にされていると思います。緩みが問題視されていましたが、政府から立て直す必要があると思いました。(男性30代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が563人となりました。火曜日としては過去最多となり、重症者は全国で620人と過去最多となりました。医療体制も逼迫し、年末年始に向けて感染者を減らすには移動、外出制限をもっと強化するしかないと思います。(男性30代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの全国の感染者が、また過去最多を更新したニュースでは、各地でクラスターが発生していることも要因としてあって、病院でのクラスターは致し方ないというのはアカンのでしょうが、飲食店でのクラスターとは意味合いが違うから、クラスターの考え方も見直していただきたいと思います。(男性40代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大が全く止まらない中で、東京都の新規感染者が888人という、なんか変に怖い数字で年末に向けて感染者が減る気配すら感じない状況に不安を感じています。緊急事態宣言するべきだと感じています。(男性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】全国での新型コロナウイルスの感染者が過去最多となり、連日更新しました。菅総理大臣は、年末年始は静かに過ごしてほしいと呼びかけました。飲食店の時短営業要請で特別措置法を改正し、罰則と給付金をセットにする考えです。コロナ禍にも慣れ、意識は高めないといけないと思います。(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】全国での新型コロナウイルスの感染者が過去最多となり、連日更新しました。菅総理大臣は、年末年始は静かに過ごしてほしいと呼びかけました。飲食店の時短営業要請で特別措置法を改正し、罰則と給付金をセットにする考えです。コロナ禍にも慣れ、意識は高めないといけないと思います。(女性10代)

【2020年12月28日(月)放送の感想】年末から元旦にかけて数年に一度の大寒波。大雪みたいです。元旦実家に おせちを食べに行くつもりでしたが どうなるんでしょうか?先日の関越自動車道よりも てこわいつですね。国土交通省が不要不急の外出は止めて下さいとのこと。(男性40代)

後クール番組

New List 一覧

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

大使館☆晩餐会

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

Do!Fishing

熱烈!ホットサンド!

小山薫堂 東京会議

新shock感~それな!って言わせて~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

超逆境クイズバトル!!99人の壁

日本のチカラ

ブラタモリ

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

土曜スタジオパーク

TVシンポジウム

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週間手話ニュース

地球ドラマチック

チョイス@病気になったとき

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流~ONRYU~

炎の体育会TV