カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

首都圏ネットワーク – 見逃し無料動画フル視聴

首都圏ネットワーク – 詳細

首都圏ネットワーク

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1997年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:18:10〜18:52

公式サイト

FODバナー

首都圏ネットワーク – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

首都圏ネットワーク – 出演者

首都圏ネットワーク – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

首都圏ネットワーク – 無料動画サイトを検索

FODバナー

首都圏ネットワーク – コメント

【2020年10月7日(水)放送の感想】「ストップ詐欺被害、私は騙されない」この番組を見ている年寄りほど、平気でだまされていそうだな。夕方のニュース番組を、ボケーっと見ているようでは、世間の荒波に平気で飲まれてしまうよね。今日は夕方、たくさん雨が降った。今も雨が降っている。傘をさしても雨でぬれてしまった。大変だった。今週末まで続きそうだ。あーあ、嫌だねえ。(男性40代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】東京都内で発生した交通事故の裁判が今日実施され、被告側は無罪を主張している事がわかりました。車の欠陥であることを裁判で主張しているようですが、真摯に被害者に対して向き合う事がとても大切だと思いました。(男性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】千葉県館山市の朝市を、地域の人達が大切に守っています。若い人も、コーヒーを売っていました。キャンプ場では、手作りの楽器を作って、ライブに参加していました。広い場所で、楽しく過ごすことが、これからのスタイルだと思います。(女性60代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】明日の天気情報を伝えていて、今日は夏日に達したエリアもあったことがわかりました。今日は9月中旬頃の最高気温に戻っていたようなので、日中に関してはまだ薄手の夏服が手元にあっても良いのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】昨日亡くなったことが報道された作曲家の筒美京平さんを偲ぶ特集が放送されていて、昭和の音楽家として非常に有名だったことがわかりました。私が聞いた事がある曲も作曲しているケースがあったので、今後も多くの方に聞かれるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】明日は天気が悪くなるようだ。今日も雲が多く、あまりよい天気ではなかったが、明日は雨が降るようだ。しかも、結構雨量も多いようだ。朝晩の気温も低くなるようだし、11月下旬の気温だと、10度そこそこの気温だということだ。これはこたつの出番のようだな。(男性40代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】明日の天気情報では、最低気温が15度を下回る事がわかりました。最高気温に関しても20度を下回るエリアがほとんどとなっている事に加え、夜になると雨が降り始めるようなので外出する人は傘を持って出たほうが良いと思います。(男性30代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】情けない。かつては日本のフラッグシップだった日本航空の子会社が、韓国用の旅客会社になり下がってしまった。半沢直樹でも描かれていたように、日本航空は「日本」の航空会社であって、敵国である韓国の航空会社では全くない。プライドをなくした日本の会社は、日本から出て行って欲しい。これは、全日本国民の「総意」である。(男性40代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】女子プロサッカー選手の永里選手が、男子チームに移籍して公式戦に出場したことを伝えていました。得点に絡むパスを出していたので、前線で起点になっている事に加えてチームのムードメーカーになっていると思いました。(男性30代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの関東地方の感染状況を冒頭で取り上げていて、東京は139人になっていることがわかりました。50人~250人の幅で最近は感染者数が推移しているようなので、今後もこのような形が続くだろうと思いました。(男性30代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】明日の天気は、日中は曇り・夜から雨が降り出すことを伝えていました。今月は、雨や曇りばかりで極めて日照時間が短い傾向になっていますが、鍋や煮物などで使われる冬物野菜の生育に影響が出ない程度に晴れてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】東京オリンピック・パラリンピックのボランティアについての感染予防提言を行っていて、ボランティアが不安に感じないような取り組みをする予定であることがわかりました。休憩場所の換気・消毒・マスクなどの取り組みをするようなので安心できるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての後遺症について追跡調査をしたことを取り上げていて、遅発性後遺症の中で脱毛症になるケースが多い事がわかりました。理由はわかっていませんが、医療関係者の多くが注目している事柄だと思いました。(男性30代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】明日の天気予報や今日の天気を取り上げていて、千葉の放送局前では18度台ということもあって暖かい服装で中継をしていました。今日は夜であっても結構暖かく感じたので、今日のような日が続くのが良いと思いました。(男性30代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】栃木足利の赤十字病院で、感染症拡大を想定した木製の医療ブースの設置が行われたことがわかりました。業者ではなくても組み立てられることを紹介していたので、コスト削減・組み立ての手間が結構省けるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】埼玉県朝霞市のイベントについて取り上げていて、これは政府のキャンペーンを活用している事がわかりました。感染対策をしっかりしたことによって3万5千人の集客があったことも紹介されていたようなので、効果があったのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】介護ロボットを無料で貸し出す支援を紹介しました。お年寄りが安心して動いたり、起き上がったりできると、介護現場は助かります。ぜひ、安く導入してほしいと思います。空気が乾燥してきました。加湿器を部屋のどこに置いたら、効率よく加湿できるか、教えてくれました。やってみたいです。(女性60代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】明日の天気情報を伝えていて、明日は今季一番の冷え込みになるかもしれない事がわかりました。郊外では5度前後になるケースもあるようなので、そろそろ冬の入り口に差し掛かってきているかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】コロナウイルスの影響で雇い止めなどにあった方が6万人以上いる事を紹介していて、今回は北九州市のNPOの活動を放送していました。炊き出しに加えて理事長のインタビューも伝えていて、雇い止めで暮らせる場所が失われることに危機感を抱いていました。(男性30代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】主に北関東で頻発している家畜などの盗難事件に関し、別の事件で逮捕された外国人との関連が指摘されていました。まだ盗難事件の犯人は特定されていませんが、育てていた人にとってはかなりの損害になっているので、解決してほしいと思いました。(男性30代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が269人となりました。専門家は増加傾向が見受けられ、警戒をしています。寒い時期に突入していることもあり換気がしづらくなっているので、こまめな換気と感染防止対策の徹底を呼びかけていて、大事だと思いました。(男性30代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】木枯らしが数日前に起きて寒さが深まる関東地方の天気を伝えていて、月曜日から水曜日にかけては寒さが深まる事がわかりました。木曜日になると寒気が北に出ていくようなので、少しは寒さが和らぐだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】東京の新型コロナウイルス感染状況について伝えていて、150人台と少な目ではあるものの月曜日は最も少ない傾向にあるので注意が必要だと感じました。換気が出来ていないことで発生するケースもあるようなので、我が家も注意したいと思います。(男性30代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】厚生労働省の調査で、コロナウイルスの影響による雇い止めが7万人を超えたことがわかりました。製造・飲食などで多く、冬のボーナスも下がるケースが多いようなので、生活に影響が出ている家庭が多いのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】新型コロナの感染者が増えています。東京では、317人、大阪では256人で、第三波がきたのです。寒くなり、換気をしないからだと思います。お店を閉めるなどはしていませんが、忘年会などをするのは、考えた方が良いかもしれません。(女性60代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】NHK放送センター前の気温を紹介していて、今日は13.1度まで上がったことがわかりました。明日は日差しが戻る事で、5~6度程度最高気温がアップするようなので、過ごしやすくて暖房費用を節約できるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】東京渋谷区内の路線でバス・タクシーの乗り放題サービスが始まる事を紹介していました。スマホで現在位置などを確認できるようなので、こういったサービスがあると移動で困っている人の支援になるのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】横浜駅周辺・大宮などでは、新型コロナウイルス感染前と同等の人の往来になっている事がわかりました。横浜では観光名所が出来ている事で観光客・地元の人が来ているようなので、まだ増える可能性があると感じました。(男性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】明日以降の天気を伝えていて、平年よりも暖かくなることがわかりました。ここ数日は20度前後が続いている事で暖房費の節約がかなりできているので、このまま灯油をあまり使うことなく12月になれば良いと思いました。(男性30代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】飲食店での新型コロナウイルス対策を取り上げていて、飲酒が入るケースは換気対策・消毒・アクリル板設置などが重要だという事がわかりました。感染症学会の理事長の大学教授が視察をしていましたが、こういった方が紹介してくれると気が引き締まると思いました。(男性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、午後5時過ぎの情報で昨日の過去最多2200人を上回っている事がわかりました。夜にかけて発表する自治体も多いので、今後も感染者数が増えるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】川崎フロンターレが優勝に王手!明日の試合で決まる可能性が出てきたので、地元の川崎でポスターを掲げたり、応援のラーメンメニューが作られたりと盛り上がっている。今年はコロナで無観客開催になったり、バンディエラの中村憲剛が今シーズン限りの引退を発表したりと、いろいろあったけど、サポーターと共に笑って優勝できるといいですね!ぶっちぎりの最速優勝に期待!(女性50代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】毎日学校から帰ってきたら、この放送を見ています。我が家では親父が個人でタクシー運転をしているので、俺がこの放送を見て道路案内をしています。子供の俺でもわかりやすい内容になっていてとても良い感じでした。(男性10代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】新型コロナウイルスに関して、東京では401人感染者を記録したことに加えて重症者数が3人増えて54人になったこともわかりました。大阪では病床使用率が逼迫しているようなので、現場は相当厳しい状況になっている可能性があると思いました。(男性30代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が481人となりました。医療機関は危機感を抱いています。分科会からはクリスマス、年末年始までの3週間が勝負になり、感染者を抑制出来ない場合は緊急事態宣言の可能性も示唆しました。経済も動かしながらだと難しい気もします。(男性30代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】埼玉県では、子どもに小さな交通事故防止ロボットを持たせて、実証実験しています。設定しておくと、GPSで、歩いている子どもに危険な場所を知らせます。後ろから車が近づいても、知らせます。すごい技術です。GoToトラベルは、停止するところが増えてきそうです。今は我慢の時です。(女性60代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】東京メトロも終電の時間を早めることを決めました。JR、私鉄にあわせたためです。大手のスーパーマーケットは年末年始の営業を少なくします。コロナの影響は色々出ています。日常が変化して元には戻らないのだなと、改めて思いました。(女性60代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】ストップ詐欺被害・ちかさとコレクション・新型コロナウイルス感染状況などを伝えていました。コロナウイルスに関しては、感染した方にインタビューをしていたので、どのような状況で罹ったかの詳細がわかりました。(男性30代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】埼玉県の大学病院を取材しました。コロナの専門の病棟を設置していますが、患者が増えていました。高齢の方は、急に悪化します。薬のストックが少ないので、全員には行き渡らないそうです。まさか、薬が少なくなっているとは思いませんでした。対策が絶対必要です。(女性60代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染状況・感染対策・現場などの状況を伝えていて、今日も逼迫している状況が伝わってきました。重症者数が多い状態が続いているようなので、まだ強い緊張感を持って過ごすことが大事だと思いました。(男性30代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】神奈川県内の自治体で避難所の混雑状況が把握できるシステムを構築したことがわかりました。昨年の台風で混雑するケースがあったことがシステムを作る理由になったようなので、これがあると安心して避難できると思いました。(男性30代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルス感染者が352人となりました。埼玉県の中学校では36人の感染者が出ており、合唱でのクラスターの可能性も出てきました。対策はとったみたいですが、リスクの高い行動だと思います。学校だと誹謗中傷もあるので、気を付けなければなりません。(男性30代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】関東地方の新型コロナウイルス感染状況・千葉の営業時間短縮要請・自宅や施設での療養について取り上げていました。感染拡大で療養者が増えているようなので、実際にサポートしている人たちが大変だろうと思いました。(男性30代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、東京は過去最多に加えて他の県も感染者が多い事がわかりました。人の往来がある限りは感染が続いてしまうので、今は我慢をしたほうが良いのかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】新型コロナウイルスに関し、お年寄りの外出が多いエリアでインタビューを行っていました。商店街の方にも話を聞いていましたが、売り上げと人の往来が減っていると言っていたので、大変厳しい状態である事がわかりました。(男性30代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】菅総理がGoToトラベルを全国一斉に停止を決めました。28日から1月11日までです。ついに決まりました。これで感染が抑えられると良いです。でも、あと2週間はどうなるのでしょうか。みんなで気をつけたいです。(女性60代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】栃木県内の宿泊施設・餃子の施設などでインタビューしていて、宿泊施設では食材キャンセルなどで損害が出る事がわかりました。ちなみに、食材・清掃・クリーニングなどの出入り業者に関しては損失補償が無いと思ったので、売り上げが落ちてしまうだろうと思いました。(男性30代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】埼玉県内で困窮するベトナム人を取材していて、駆け込み寺として機能する寺が8か月前からある事がわかりました。企業の仕事を打ち切りになったということだったので、今後は公的な支援が必要になってくると思いました。(男性30代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】明日の関東地方の天気情報を伝えていて、明日は今日同様に氷点下の最低気温になる事がわかりました。車で移動する人や徒歩で移動する人は、路面に気を付けながら自動車に乗ったり歩いたりするのが良いと思いました。(男性30代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が664人となりました。家庭内感染が目立ち、第2波の時の2倍にもなります。「GoToトラベル」が中止になり、航空便のキャンセルも相次いでいます。年末年始のイベントも密を避けるべきだと思います。(男性30代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】年末年始の都内における医療機関を確保するために、東京都では医療機関・薬局に協力金支給をする事がわかりました。年末年始は医療機関が逼迫すると思うので、こういった取り組みをしておく事は大事だと思いました。(男性30代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が563人となり、火曜日としては過去最多となりました。医療団体からは医療の緊急事態宣言が出され、深刻な状況だと思います。年末年始で、どれだけ感染者を抑えるかにかかってくると思います。(男性30代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】明日の関東地方の天気について伝えていて、明日は15度を超えるようなぽかぽか陽気になる事がわかりました。15度になってくると夜の暖房費用が結構節約できるので、これくらいの温度が続いてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が888人となりました。過去最多となり、神奈川、埼玉、千葉でも過去最多となりました。小池都知事はクリスマスイブということもあり、家で静かに過ごすことを呼びかけました。外出、移動の制限は強化しても良いと思います。(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、東京で884人を記録した事がわかりました。18時過ぎの報道では全国最多を記録したようなので、逼迫した医療機関は更に人員の工面が大変になるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、東京で884人を記録した事がわかりました。18時過ぎの報道では全国最多を記録したようなので、逼迫した医療機関は更に人員の工面が大変になるだろうと思いました。(女性10代)

【2020年12月28日(月)放送の感想】今日は新型コロナの感染が拡大し続けている、東京では年末年始は医療体制を強化するそうです。しかし小池都知事が最も大切なのは年末年始は家で過ごすことが大切であると言っていました。私も感染予防に最適だと思いました。(男性20代)

New List 一覧

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

大使館☆晩餐会

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

Do!Fishing

熱烈!ホットサンド!

小山薫堂 東京会議

新shock感~それな!って言わせて~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

超逆境クイズバトル!!99人の壁

日本のチカラ

ブラタモリ

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

土曜スタジオパーク

TVシンポジウム

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週間手話ニュース

地球ドラマチック

チョイス@病気になったとき

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流~ONRYU~

炎の体育会TV