カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

ニュース シブ5時 – 見逃し無料動画フル視聴

ニュース シブ5時 – 詳細

ニュース シブ5時

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2015年2月11日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:16:50〜18:10

公式サイト

FODバナー

ニュース シブ5時 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

ニュース シブ5時 – 出演者

ニュース シブ5時 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ニュース シブ5時 – 無料動画サイトを検索

FODバナー

ニュース シブ5時 – コメント

【2020年10月7日(水)放送の感想】今日のトップニュースでは、台風14号が強い勢力に発達し、本州に接近してくる予報を伝えていました。台風は今後さらに発達しているということで、最新の情報に注意するよう呼びかけていました。台風の情報に気を付けたいです。(男性20代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】農林水産省は「Go To イート」で少額利用者のポイント稼ぎの問題で、お店側に抑制する対策を求めました。早めに動いたのは良いと思いますが、キャンペーンを始まる前から基準を設けるべきだったと思います。旅行キャンペーンにしても投げやりな部分が多かったと思います。(男性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】「台風14号」に関するニュースが印象的であった。強い台風14号は西日本・東日本に接近しているとのこと。局地的に雷を伴った非常に激しい大雨に警戒すべきとのこと。予想される雨量は「紀伊半島で300~400ミリ」とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】アメリカのトランプ大統領は退院し、選挙戦に本格復帰の考えを示しました。集会でも体調が回復しアピールをしましたが、感染拡大の恐れもありコロナ対策を軽視していると思います。バイデン氏もトランプ大統領の行動を批判し、選挙までの動きにも注目が集まります。(男性30代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】日本学術会議の任命については、まだ解決していません。予算のこともあり、国は組織の見直しも考えているようです。独立した組織であってほしいですが、難しい面もあるようです。GoToトラベルの給付金は下がらないようです。一安心です。(女性60代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】コインランドリーを防災拠点になるようでした。災害対応も出来る場所になると避難できる場所が増えると嬉しくなってしまいます。蜜を避けるためには散らばることも大切なことではあるので緊急用の炊き出しセットもあるのは準備が整っているのに驚きました。(女性30代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】「日本郵便非正規18万人」に関するニュースが印象的であった。郵便局で配達・集荷を行う契約社員やは「正社員と同じ業務なのに手当て・休暇の対抗に格差あるのは不当」と日本郵便を訴えたとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】話題になった今週のニュースをやっていて、昭和のヒット曲を何曲も作ってくれた方がでていました。昭和を生きてきたわけではない若い子たちにも魅力を感じる曲を作ってくれて本当に素晴らしい宝を残してくれました。(女性30代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】群馬県高崎市で、女性が殺害された事件では、その前に警察に対して、男性とのトラブルを相談していたにもかかわらず、殺害されてしまい、このような事件が起きるたびに、警察の対応はどうなっているのだろうと疑問に思います。(女性40代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】世田谷区が公表している多摩川洪水マップ・内水氾濫マップを取り上げて、2種類の水に関する災害に気を付ける必要がある事がわかりました。人が住んでいる側からの排水不調で起こるケースもあるので、しっかりチェックしておいたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】来春から首都圏の17路線が終電繰り上げとなります。新型コロナウイルスの影響で深夜の利用客が減少したことが原因です。テレワークや家で過ごす人も増え、仕方がないことだと思います。飲食店などは影響でるかもしれませんが、夜まで飲み歩くのも良いイメージがありません。(男性30代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】石破元幹事長は、派閥の会長を辞任することを表明しましたが、同じように総裁選に敗れた岸田文雄さんは、「私はやめない」と言っていて、対応はそれぞれなんだなと思いました。でも、次期総裁選でも、この2人は総裁にはならないような気がします。(女性40代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】今日はアメリカでアメリカ大統領最後のテレビ討論会で直接対決がありました。一回目ではバイデンさんが圧倒的に有利かなと思いましたしかも一回目は史上最悪の討論といわれるほどでした。しかし今日の討論ではトランプさんが若干有利かなと思いました。(男性20代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】 もうすぐハロウィーンの時期になりますが、コロナウィルスの影響で、渋谷付近での仮装した人が大量発生することになく、家でそれを楽しむ人が多いと言っていましたが、その方が安全安心で、良いと感じております。また、菅首相が臨時国会で所信演説しておりましたが、自分が言った政策をすぐに実行して欲しいと思います。(男性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】ANAの赤字の報道がなされていましたが、実際このように経営が苦しい企業はさらに増えてくるでしょうね。でも飛行機業界は簡単に希望退職を促すのはなかなか微妙ですね。コロナ後に経済が回りだした時に対応が出来るのかなと思いました。(男性30代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が拡大していた頃も、事故が起きていなかったわけではないと思いますが、感染者が少し落ち着くと、作業中の事故などのニュースが増えてくるなと思いました。新型コロナウイルスの影響で仕事が亡くなった人がアルバイトをしているのかも…と思いました。(女性40代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】「10万人超」に関するニュースが印象的であった。国内で新型コロナウイルスに感染した人が10万人超となったとのこと。政府の分科会の尾身茂会長はクラスターに関して「当初は接待を伴う店が中心だったが今はさまざまなところでクラスターが起きている」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】明日はハロウィーンということで、渋谷の映像を見てみると、普段と変わらない様子ではありますが、これから夜にかけて人が増えてくるのではないかと思います。NHKが映し出すことで、人が減れば良いなと思います。(女性40代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】最新のモビリティが紹介されていましたが、海外はセグウェイ等が一般的ですが、紹介されていたキックボードは凄く良さそうでしたが、映像見ていて思ったのは足場の安定性が少し不安定かな?ちょっとバランスを崩したら危ないかな?と思ってしまいました。(男性30代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】民放でも、アメリカの大統領選のことをずっとやっているのに、NHKのニュース番組が「今日のマイトレジャーは…」というコメントから始まり、(えっ?!)と思いました。こういうところが、この「ニュース シブ5時」のダメなところだろうと思います。(女性40代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】アメリカの大統領選の開票結果は、未だにわからないのですが、トランプ大統領の赤のほうが目立つなと思います。数では、バイデン氏のほうが上なのに、なぜだろうと思います。このままいつになれば開票が進むのか…と気になります。(女性40代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】久しぶりに、地震のニュースから始まり、また嫌な気持ちになってきました。今朝も、秋田を震源とする地震が起きていたので、用心しておかなければいけないと思いました。17時56分の地震は、マグニチュード5.7というのは少し大きいなと思います。(女性40代)

アメリカの政治はやっぱり日本の政治とは全く違うのでしょうね。あるコメンテーターの人が日本はぬるま湯とかわけのわからないことを言っていましたがアメリカの見たらほんとにそういう感じの写っているんでしょうね(男性30代)

トランプ大統領とベンゼルの選挙戦の模様をやってたのですがこんなにも日本でニュースにする必要があるんでしょうか。もっと自分たちの国の政治のことをやってほしいです。海外よりもそっちの深刻なのでほんとに考えてほしいです。(男性30代)

NHKのアナウンサーはほとんど噛まないことで有名ですよね。やっぱりアナウンサーと言うものは言葉を使う職業なので噛んではいけないと思います。本当のプロフェッショナルならそういう緊張感の中絶対に物事を伝えようとしますからすばらしいと思います。(男性30代)

コロナウィルスの感染者がかなり増えてきたのが気になりますね。火曜日なのにこんなに増えるなんて本当にこの先第3波が来るんではないかと本当に心配になってきます。一体この先この世界はどうなってしまうんでしょうか。(男性30代)

これからの時期がとても厳しいと思いました。コロナウィルスとインフルエンザウィルスが同時にやってくると思うと本当に憂鬱で仕方ないです。死者の数もかなりの数に上るんでしょうね。本当に気をつけないといけないウィルスだと思っています。(男性30代)

コロナウィルスの脅威は本当にすぐそこまで迫ってくると思います。早くワクチンを開発してもらわないと本当に日本全国どうにかなってしまいそうな気持ちでいっぱいです。ちゃんと日本ではワクチンを開発してるんでしょうかそれすらも怪しいです(男性30代)

なんだか専門家の言っている事は毎回毎回同じようなことを繰り返しているだけのような気がしてなりません。マスクを、ちゃんとして飛沫が飛ばないようにするとか。そういうこともわかってるので言わなくて結構です。(男性30代)

早く誰かが対策を講じないと感染が広がり本当になってしまうような感じがしてとても不安な気持ちでいっぱいです。もっとメディアを使ってこういう事はしないでくださいと言うことを切に訴えたほうがいいと思っています。(男性30代)

最近のニュースと言えばコロナ関連ばっかりですね。やっぱり第3波の懸念が1番大きいんでしょうね。色々と策を講じないと本当にまた厄介なことになりそうでとても不安です。早く政府が色々と方針を打ち出してほしいです。(男性30代)

今日のコロナ感染者数が昨日よりも増えると思いましたが少しだけ減っていてちょっと安心しました。絶対に400人を超えていると専門家の人が豪語していたので絶対にそういうことだと思っていたので本当に一安心ですね。(男性30代)

東京都内での新型コロナ感染者数が493人と過去最高となり、1日当り500人越えも視野に入ってきたこともあり東京の医師会が緊急声明などを出していたものの肝心の政府がまだGOTOを続行させるなどチグハグな対応が気になる。(男性40代)

タイムリーなニュースをわかりやすく解説されています。ニュースの分野も適切にバランスよく進められて、視聴しやすいと思います。これからもさらにレベルアップして全国のニュースをムラなく解説してほしいと思います(男性60代)

コロナウィルスは絶対にワクチンが開発されたら絶対に今の状況から脱すると思います。なので早くウィルスが死滅するようにワクチンの開発に勤しんで欲しい気持ちでいっぱいです。絶対にワクチン完成させコロナを撲滅させましょう。(男性30代)

最近のニュースはずっとコロナウィルスの事ばかりなので見ていて本当に憂鬱とした気分になってきますがやっぱり感染者がこれだけ増えてしまうと本当に収束するのは困難になってしまっているんでしょうね。ワクチンが早くできて欲しいです(男性30代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が186人となりました。重症化が51人と急増しています。政府は「Go To」のキャンセル料は補償する方針ですが、これも税金なので疑問を持ちます。「Go To」の効果はあったと思いますが、結果的に中止となり政府に責任もあると思います。(男性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】東京23区内と多摩地域について、時短要請を出し、これに応じた店には40万円を支給するそうですが、これをもらっても、もう廃業を考えなければならないお店も多いだろうと思います。一体、いつになればワクチンができて、元の生活に戻れるのか…気が遠くなります。(女性40代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】朝ドラ「エール」は、途中で中断されるまでは、毎日楽しみに見ていたのですが、再放送が続いてから、視聴習慣が途切れてしまい、今日最終回だったことさえ知りませんでした。これも、コロナのせいかと思うと、腹立たしいです。(女性40代)

コロナウィルスと言うものは本当に気温によって絶対に牙をむいてくると思うのでもっともっと危機感を持って接したほうがいいと思います。やっぱりコロナと言う未知のウィルスに立ち向かうためにはこのぐらいの気概が必要だと思います(男性30代)

もっともっとコロナウィルスが危険だと言うことを画面全体からアナウンサーが伝えていってほしいです。街の人とは全然危機感を持っていない姿が本当に不安で不安でしょうがないのでもっともっと不安を煽っていてほしいです(男性30代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】政府の「勝負の3週間」というメッセージは、非常にわかりづらいと思います。何をどうすれば良いのか、具体的でないため、多くの人には伝わっていないと思います。このままいくと、また緊急事態宣言ということにもなりかねず、怖いです。(女性40代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】渋谷の映像を見ると、やはり人が多いなと思います。緊急事態宣言が出されることはないのかもしれませんが、このままでは東京都の新型コロナウイルスの感染者はいつまでたっても減らないだろうと思ってしまいました。(女性40代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】NHKには、たくさんのアナウンサーがいることはわかりますが、毎日、日替わりで女性のアナウンサーがかわると、なんだか落ち着かないなと思います。今日だけ見る人は構わないのかもしれませんが、なんだか慣れません。(女性40代)

【2020年12月3日(木)放送の感想】やっぱり街を見渡すと普通にみんな出歩いているのでコロナが収束してしまうと言う事は絶対にないと言うことを改めて感じることができました。もっと緊急事態宣言とか色々と自粛させないと絶対にダメだと言うことを自分は確信しています(男性30代)

やっぱり飲食店業界はコロナによってほとんどのお店が潰れてしまったり大変なんでしょうね。そういう状況を考えると本当に困ると叫んだ皆さんが浮かばれない気持ちがひしひしと伝わってきました。なんとしてもコロナの収束させないといけません(男性30代)

もっとコロナウィルスに対して色々と皆さんで対策を話し合ったほうがいいと思いました。専門家の皆さんがいるんですからその専門家たちが集まって色々と打開策を打ち出してほしい気持ちでいっぱいです。どうにかなりませんか(男性30代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で北海道、大阪府は医療体制がが逼迫し、自衛隊に看護師派遣要請を行いました。各都道府県でも病床率が悪化し、看護師も足りない状況も出てきています。今後も増えてしまうと、医療崩壊もありえます。国も強化対策をするべきだと思います。(男性30代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】 今日のこの番組で、ジョン・レノンさんの平和へのメッセージ的なものの特集がありましたが、今でも、ビートルズは、ラジオでビートルズ関連の番組があるほどのレジェンド的なグループであり、その中心的な存在のジョン・レノンさんのメッセージ的なものが、世界上の人々に広まって行けば良いと感じております。(男性40代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】コロナ禍で、1人親世帯の高校生の3割が中退を考えています。大学進学をあきらめる生徒もいます。奨学金を受けている大学生も退学を考えている学生が増えています。アルバイトができないからです。学びたい若者を救うために、経済的な支援がぜひしてほしいと思います。(女性60代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】森本奈美アナウンサーが目の覚めるような真っ赤なセーターを着ていて、今日は、東京では新型コロナウイルスの感染者が過去最多となったのに…なんだかとても違和感を抱きました。もう少し地味なものが良かったのではないかと思いました。(女性40代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】GOTOに関して、何故ここまで頑なに調整しないのか?不思議ですね。年末年始を自粛することを勧める位移動をすることが駄目ならGOTOを行う事は矛盾していると思います。今の状況ではGOTOをしても経済は上手くまわらないと思います(男性30代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】広島が、このところ新型コロナウイルスの感染者が急増していることが気になっていましたが、原爆資料館などを閉館することは、一つの策としては良いと思います。どれだけの効果があるかわかりませんが、やらないより良いと思います。(女性40代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】昨日から、GO TOトラベルの全国一斉一時停止のことが大変な話題になっていますが、旅行業の方は本当に迷惑な話だとおもいます。もっと早くに止めるという決断をしていれば、年末年始は普通に営業できていたかもしれないのに…と気の毒です。(女性40代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】「日本海側で大雪」に関するニュースが印象的であった。秋田県横手市のライブ映像が紹介されていた。今日日本海側で大雪となり秋田県から岩手県を結ぶ「国道107号線」で朝から昼間で車が立ち往生する事態になったとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】やはり日本では地震が度々起きますが、本当に大きな地震が起きたときにこのコロナの時代にどうしたら良いかが本当に解らなく難しいですね。しかも、東京の感染が一気に増えている気がしますね。まだまだ歯止めがかからない気がしますね(男性30代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】関越道で立ち往生しているというニュースが本当に気になります。もう、だんだん暗くなり、寒さも厳しくなってくると思うので、はやく車内の人をあたたかいホテルに運んで、弾をとってもらいたいです。改めて自然の怖さが身にしみました。(女性40代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】今日は、東京の新型コロナウイルスの感染者は、392人ということで、また月曜としては過去最多の感染者数になっていますが、相変わらず渋谷のスクランブル交差点の映像を見ると、まったく人出は減っていないし、このままで年末年始はどうなってしまうのだろうと心配です。(女性40代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】「桜を見る会」に関するニュースが印象的であった。「桜を見る会」の前日夜の懇親会をめぐり東京地検特捜部は安倍晋三前首相を任意で聴取したとのこと。少なくとも安倍晋三後援会は800万円以上を支出したのでは?とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】今日も、渋谷のスクランブル交差点のライブ映像を見ると、人がとても多くて、これが明日のクリスマスイブになると、もっと増えているのではないかと心配です。どうすれば、若い世代に響くのかということは、もっと知恵を使っていかなければ感染者は減らないと思います。(女性40代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】今日は東京都の新型コロナの新規感染者が888人と過去最高を記録しました。そして10日連続で曜日の過去最高を記録しているそうです。都知事は新しい対策として飲食店の更なる時間営業の対策を命じたそうですが、これ以上の時間短縮は厳しいものがあると思いました。(男性20代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】「桜を見る会の前夜祭」に関するニュースが印象的であった。「事実に反する答弁があった」と安倍晋三前首相はコメントしていた。また「会計処理については私が知らない中で行われていたこととはいえ」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】「桜を見る会の前夜祭」に関するニュースが印象的であった。「事実に反する答弁があった」と安倍晋三前首相はコメントしていた。また「会計処理については私が知らない中で行われていたこととはいえ」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(女性10代)

New List 一覧

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

大使館☆晩餐会

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

Do!Fishing

熱烈!ホットサンド!

小山薫堂 東京会議

新shock感~それな!って言わせて~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

超逆境クイズバトル!!99人の壁

日本のチカラ

ブラタモリ

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

土曜スタジオパーク

TVシンポジウム

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週間手話ニュース

地球ドラマチック

チョイス@病気になったとき

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流~ONRYU~

炎の体育会TV