カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

上沼恵美子のおしゃべりクッキング – 見逃し無料動画フル視聴

上沼恵美子のおしゃべりクッキング – 詳細

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:1995年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:13:45〜14:00

公式サイト

FODバナー

上沼恵美子のおしゃべりクッキング – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

上沼恵美子のおしゃべりクッキング – 出演者

上沼恵美子のおしゃべりクッキング – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

上沼恵美子のおしゃべりクッキング – 動画サイト直リンク

上沼恵美子のおしゃべりクッキング – 無料動画サイトを検索

FODバナー

上沼恵美子のおしゃべりクッキング – コメント

【2020年10月7日(水)放送の感想】秋なすの水餃子でした。皮ごと使っていたので、色が心配でしたが塩もみして水分を出したからか、全く気になりませんでした。ベーコンやごまも入り、味はもちろん、食感も楽しめそうだなと思いました。難しそうに見えた包み方が、意外に簡単でびっくりしました。(女性40代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】栗とチキンの煮込みでした。煮込み料理に栗を使う発想がなく、煮崩れないかと心配になりました。まいたけも入って、少しヘルシーな感じがしました。仕上がりが、まいたけが入っている割に色が綺麗だったのが、印象に残りました。(女性40代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】イモ類が美味しい時期になってきました。里芋とさつま揚げの組み合わせですが先生はサクサクと調理をされていました。お芋と言ったらやっぱり煮物にするのがいいようにも思います。さつま揚げは煮物によく合うのでいい組み合わせでした。(女性30代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】「緑黄色野菜」に関する特集が印象的であった。「ブロッコリーと海老のうま煮」について。「えびの殻を炒めてコクを出す」のがポイントとのこと。簡単に出来るので是非とも試して欲しいと講師がコメントしているのた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】この日の放送では「緑黄色野菜」というテーマで「豚肉とピーマンのカレー炒め」を作っておりました。材料となる野菜はかぼちゃとピーマンでかぼちゃは耐熱皿に入れラップをして600Wの電子レンジで2分間加熱しそれぞれ2cm角に切っておきフライパンに油と赤唐辛子を弱火で炒めて豚ひき肉を加えて強火にします。これにカレー粉・黒コショウ・ピーマンを加えてかぼちゃを潰しながら混ぜてしょうゆと塩で味を調えて盛り付けておりました。上沼さんも電子レンジの出し入れ係がすっかり板について来てもちろん話題作り(ポテサラ論争について)にも事欠かないいつもながら単なる料理番組ではない中身のある内容でした。(男性50代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】今週のテーマは、”緑黄色野菜”なので、「キャロットピラフ」は、ぴったりだなと思いました。人参の鮮やかなオレンジ色のピラフは、とても色がきれいなので、人参きらいな子どもも思わず食べてしまいそうだなと思いました。(女性40代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】今回は、「ほうれん草とまぐろの和風マリネ」をやっていました。ほうれん草を水で洗う時のコツを説明していたので参考になりました。根元に着いた土を取り除くことは、とても大切な下準備だと思いました。この料理は、ご飯と合いそうだと思いました。(男性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】鶏のニラ醤風味でした。ニラにミントを加えたお料理でしたが、ニラとミントがどうなるのかが、とても気になりました。爽やかな感じになって食べやすくなると、おっしゃっていましたが、ミントが苦手なのでミント無しで作りたいなと思いました。(女性40代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】この日の放送では「簡単スピードメニュー」というテーマで「鶏のさっぱり生姜焼き」を作っておりました。鶏肉はもも肉を使い野菜はなすとししとうを使っていました。鶏肉と野菜を食べやすい大きさに切り、これにしょうが・砂糖・黑酢等の材料で作った合わせだれを作って置いてごま油で鶏肉と野菜を焼き合わせだれを2回に分けて加えていました。余りの出来の良さに上沼さんも「困っちゃうなぁ~」と漏らすほどの出来の良さでした。私も右に同じです。(男性50代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】この日の放送では「簡単スピードメニュー」というテーマで「豚肉とズッキーニのペッパーソテー」を作っていました。下準備では肩ロースのしょうが焼き用肉を切り野菜はズッキーニ・セロリを使い鍋底で黒粒こしょうを潰していたのがある種のプロの料理人の見せ場だと感じました。肉と野菜を炒めてにんにくと黒粒こしょうを入れて最後にはライスとの相性も考えてナンプラーで味を調えていました。上沼さんが「美味しくないはずがない。」とおっしゃる理由が伝わる調理でした。細部に渡り良く練られた料理だと関心しました。(男性50代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】今週は、“簡単スピードメニュー”というテーマでメニューが紹介されているので、とても役に立ちます。今日は、「タコとホタテのマスタード和え」ということで、なかなか魚介類のレシピが増えないので、早速、やってみようと思いました。(女性40代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】今日は、ゆで豚のピリ辛味噌でした。長ネギのみじん切りの包丁の入れ方がよくわかりました。味噌の材料は、油、唐辛子、長ネギ、味噌、砂糖で、水、みりんで調整します。バランスが大事だと思いました。よく火を通すと、味がまろやかになると知りました。(女性60代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】今日は簡単にガーリックスープでした。鶏肉の良い感じの油も出ている調味料は少なめでも良さそうで体に優しいものだと思います。そして、ショウガがいやだったらガーリックという手もあるので温まりも良いです。寒い日には体が温まります。(女性30代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】この日の放送では「米がうまい!」というテーマで「さつま芋ごはん」を作っておりました。さつま芋に加えて秋らしくぎんなんも添えられておりました。合わせだしと調味料(塩・しょうゆ・みりん等)とで味を調えてさつま芋とベーコンを油で炒めて炊飯器でぎんなんと共に炊き盛り付けたごはんに柚子の皮をおろし金ですりおろして完成しました。さつま芋について上沼さんは淡路島のご出身なので徳島産の「鳴門金時」を良く食べたとおっしゃっておられました。先生がさつま芋とベーコンを見間違うというハプニングはありましたが上沼さんがその上を行く年末のご挨拶(良いお年を)をして頂いたので大満足です。(男性50代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】今週は、”米がうまい!“というテーマで、毎日、お米を使ったメニューが紹介されるので、とてもありがたいです。普通の白いご飯ではなく、お米を使ったメニューにすると、夕食のおかずを1品減らしても、それなりに豪華に見えるので、とても助かります。(女性40代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】煮豚とあさりの水煮缶という組み合わせははじめてなので、どんな味になるんだろう?と、作ってみるのが楽しみになりました。これがあることで、一気に本格中華の感じが出てきて、食卓が豪華になるだろうなと思いました。(女性40代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】揚げ物は、あまり家ではやりたくないのですが、新型コロナウイルスの感染が拡大して以来、あまり外食もしないので、今週末はちょっと気合いを入れて「ライスコロッケ」を作ってみようかなと思いました。子どもたちにも手伝ってもらおうと思います。(女性40代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】”米がうまい!“というテーマの最後は、「鶏おこわ」で、結構メジャーなメニューだなと思いましたが、中華料理の本格的な”おこわ“だったので、これまで炊飯器でおこわの素を使ってやっていたのとはまったく違うなと思いました。(女性40代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】今週のテーマは“お弁当の一品”ということで、これは毎日、献立に悩まされているので、本当にありがたいテーマだなと思いました。ネットなどで検索しても、やはり似たり寄ったりのメニューになってしまうので、定期的にやって欲しい特集だなと思いました。(女性40代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】牛肉のえのき巻きでした、えのきをばらばらにしないようにして、牛肉で巻くと、やりやすいとわかりました。フライパンで焼いて、オイスターソースで味付けします。中に入れるもので変化するので、いろいろやってみたいと思いました。(女性60代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】今回は毎月一回ある恵美子の手抜き料理の日でした。教えてくれたのは内海さんで、インスタントラーメンにカレー粉を入れるだけの簡単メニューです。見ているだけでお腹が減ってしまい、自分もすぐに挑戦して同じものを食べました。(男性40代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】今週のテーマは、“お弁当の一品”なので、毎日本当に助かっています。今日は、「焼き鮭の南蛮漬け」という、これまでに作ったことのないメニューで、お弁当に南蛮酢というと、ちょっと液漏れが気になるので、まずは夕食のメニューとして作ってみようと思いました。(女性40代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】「お弁当の一品」に関する特集が印象的であった。今日は「鶏の唐揚げ」が紹介されていた。ポイントとして「鶏肉に水をつけてから片栗粉をまぶす」というものと「徐々に温度を上げてから揚げる」というものがあった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】今週のテーマは、“煮込んで10分”ということで、私の大好きな“簡単スピードメニュー”にも近いようなテーマなので、やっぱり手がかからない料理を紹介してもらえるのはうれしいです。時短料理バンザイ!と言いたいです。(女性40代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】豚肉と大根のアンチョビー風味でした。煮物なのに、最初にカラメルを作るところから、始まったのには驚きました。調味料がすごくシンプルで、味の想像がつきませんでした。シンプルな味付けだからこそ、ブイヨンの味がポイントになるのかなと思いました。(女性40代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】「煮込んで10分」に関する特集が印象的であった。今日は「カレイの辛味煮込み」という料理が紹介されていた。「香菜(シャンツァイ)」というものを使うとのこと。また上沼恵美子が「谷原章介」をべた褒めしているのが面白かった。(男性40代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】この日の放送では「煮込んで10分」というテーマで「とろとろ白菜とつみれの煮もの」を作っていました。白菜(4分の1個)を縦に2等分に切って豚のひき肉に溶き卵と各種の調味料を混ぜてつみれを作って行きました。さらにフライパンで和風だしと調味料を併せた煮汁を作りここに白菜を入れて強火で煮て煮立ったら中火に落としてつみれを一口大に整えて加え落し蓋をして10分煮込んで予め斜め薄切りに切って置いた青ネギを添えて出来上がりました。上沼さんは秋保温泉のおこわや山鹿温泉の塩むすびの想い出話で盛り上げて下さいました。そして盛り付けの時は「フカヒレにも負けてない」と絶妙の合いの手を入れていました。ただ先生との会話の噛み合いは今一つの様でしたけれども料理は良く出来ていました。(男性50代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】この日の放送では「煮込んで10分」というテーマで「イカと里芋のチャウダー」を作っていました。イカはモンゴウイカの胴を使って野菜は皮をむき4等分した里芋の他に1cm角の色紙切りにした玉ねぎとみじん切りにしたにんにくを入れて鍋にベーコンと共にバージンオリーブ油で香りが出るまで炒めてそこにイカと玉ねぎを加えて里芋はブイヨン・牛乳・塩・こしょうで強火で煮たて灰汁を取り除いたら弱火で10分煮込んでクラッカーを器に盛りつけて完成しました。ブイヨンを入れる前に小麦粉を混ぜておくのがこの料理のポイントだそうです。上沼さんはこの料理のイメージとして「マミーが作ってくれて外からは埃ではなくて雪が降ってくる」と表現されてゆっくり味わいながら「寝ます」と言ってお休みになられました。上沼ワールド全開で今週もきれいに締まったように思います。(男性50代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】「サーモンを味わう」に関する特集が印象的であった。今日は「鮭のきのこみぞれ」という料理が紹介されていた。ポイントとして「鮭は小麦粉をまぶす」ということと「きのこは炒めて香りを出す」という2点が挙げられていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】サーモンのトマトスパゲティでした。生食用のサーモンを使ったのですが、そのままご飯にのせたくなるくらい、美味しそうでした。ブラックオリーブやケイパーを使っていましたが、ケイパーを普段使わないので、ケイパーがない場合の調理の方法を知りたかったです。(女性40代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】塩鮭と厚揚げの煮込みでした。鮭を煮込むのも意外でしたが、煮込んでいる最中に軽くほぐしたのもビックリしました。小さくして煮込んだら、パサパサにならないのかなと疑問に思いました。最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたので、ご飯にかけて食べてみたいなと思いました。(女性40代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】「サーモンを味わう」に関する特集が印象的であった。今日は「サーモンのムニエル」という料理が紹介されていた。ポイントとして「サーモンの皮目に小麦粉をまぶす」ということと「サーモンの皮目を下にして焼き油をかけながら中火で3分焼く」ということが挙げられていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】この日の放送では「サーモンを味わう」というテーマで「鮭とさつま芋の炒めもの」を作っていました。下ごしらえとして鮭(生鮭)は一口大に切って塩・片栗粉をまぶして1.5cm幅のいちょう切りにしたさつま芋を耐熱皿に入れラップをかけ600Wの電子レンジで3分加熱して置き、その他の野菜はピーマン・長ねぎ・赤唐辛子を使い予め作って置いた砂糖・しょうゆ・片栗粉等の合わせ調味料を深めのフライパンでこれらの材料と共に炒めながら2度に分けて回し入れて器に盛り付けておりました。サービス精神に溢れた上沼さんがさつま芋を電子レンジから出す時に鍋掴みを付けて踊って頂いたのには流石だと思いました。そんな上沼さんの想い出のおやつはふかし芋だったそうです。もちろん料理は器まで計算し尽くされた芸術品でした。(男性50代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】この日の放送では「簡単スピードメニュー」というテーマで「水菜と豚肉のはりはり」を作っていました。下ごしらえとして水菜と長ねぎは青い部分を切り落として5cmの長さに切って置き豚肉は肩ロースの薄切り薄く塩と片栗粉をまぶしてフライパンに油を熱してしょうがのみじん切りを炒めて香りが出たら煮汁のだし・みりん・塩・薄口しょうゆを加え一煮立ちしたところで長ねぎ・豚肉を加えて最後に水菜を加え黒こしょうを振って椀に盛りつけておりました。「はりはり」というのは水菜の食感を指してこの様に呼ぶそうです。割りと長く生きている方に入りますが知らない事はまだ多いようです。上沼さんから「マザーテレサ汁」の命名があったこの温かいこれからの季節にピッタリの汁料理の紹介は本当に勉強になりました。(男性50代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】イカって固いイメージがあるのであまり食べないようにしていましたが、これを見て作ってみようと思いました。野菜とイカって相性がいいので中華炒めにしてみるといいと思います。魚介類は体にいいのでどんどん取り入れていきたいです。(女性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】南仏風の鯛とレタスのフライパン蒸しの紹介でしたが、白身魚をつかった蒸し料理であっさり食べれる感じがしました。しかも、レタスを使うことで食感がシャキシャキしておいしそうと思いました。鯛の皮目を下にしたら色目がよくなるというのがいい情報でした。(女性50代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】じゃがいもの肉そぼろを紹介していて、簡単スピードメニューとして作れることがわかりました。火を鍋に掛けながら他の作業をする事が可能になってくるので、こういったメニューを覚えておく事は大切だと思いました。(男性30代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】「簡単スピードメニュー」に関する特集が印象的であった。今日は「豚肉の味噌炒め」という料理が紹介されていた。ポイントとして「長ねぎは水にさらして辛味を抜く」というものと「テンメンジャンを加えて豚肉にからめる」というものがあげられていた。サンチュと一緒に食べると良いらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】今週のテーマは、”冬の麺料理”ということで、「ぽかぽかあんかけうどん」とメニューの名前を聞いただけで、あたたまりそうだなと思いました。冬の寒い時期には、あんかけはとても身体があたたまるので早速、作ってみようと思います。(女性40代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】ホタテとねぎのペペロンチーノでした。シンプルな材料なので、調理作業の一つ一つを、丁寧にする必要があるかなと思いました。オイルが冷たいうちに、にんにくと唐辛子を入れたり、思っていたよりオイルがたっぷりでビックリしました。(女性40代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】この日の放送では「冬の麺料理」というテーマで「春菊の担々麺」を作っていました。野菜は下ごしらえとして春菊を3等分に切って水洗いし高菜漬けを粗みじん切りにして置きフライパンに油小さじ2杯を熱して豚ひき肉(150g)を強火で炒めた後中火に落として肉味噌の味付けの甜麺醤(テンメンジャン)を加え炒めしょうゆを加えて更に炒め高菜漬けを加えて炒めて一旦皿に取り出して置いて、たっぷりの熱湯に春菊をさっと茹でて取り出し同じ鍋で中華麺を茹でている間にフライパンの中にすりごまを加え中火で炒めて練りごま・中華スープを少しずつ加えてのばし、しょうゆを加えてひと煮立ちさせて器に入れ麺を入れて肉味噌と春菊をのせ酢・ラー油・花椒粉(ホァジャオフェン)を掛けて出来上がりました。高菜が無ければザーサイでも代用可能だという事でした。春菊の味とゴマの味が効いて上沼さんも観ている私も納得の担々麺でした。(男性50代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】今週のテーマは“冬の麺料理”ということでしたが、金曜日の締めくくりが、私の大好きなパスタで、「きのことモッツアレラのパスタ」というのは、とても良かったです。きのこもチーズも大好きなので、たっぷり入れて満足感を味わいたいです。(女性40代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】糸こんにゃくの柚子こしょう煮でした。お肉も入っていて、具だくさんの料理でした。作り置きができるというのも、便利だなと思います。とてもシンプルな味つけでしたが、柚子こしょうのおかげで、目新しい料理ななるなと思いました。(女性40代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】今日の一品はオシャレなレストランで出そうなレシピでした。マリネって何と聞きたくなってしまうのですが、家庭でも簡単にできるというのもこの番組の取り柄だと思います。ベーコンとなすの、組み合わせは意外にも洋風な感じになっていました。(女性30代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】今日は便利な作り置き料理の紹介として大人のゆで煮を紹介してくれていました。夜に作り置いておけば朝食にも食べられるため非常に便利で鶏肉なので栄養価も高くヘルシーなため女性にも喜ばれる一品だと思いました。(男性20代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】この日の放送では「便利な作り置き」というテーマで「たことジャガイモのマヨネーズ和え」を作っていました。たこは予め茹でたもの(ゆでだこ)を使い水かきを切り取って一口大に切りじゃがいもは1cm幅の半月に切りブロッコリーは小房に切り分けゆで卵は2cm角に切って置いて、熱湯に湯の量の1%の塩を入れてじゃがいもに弱火で5分間火を通したところにブロッコリーを加え更に2分火を通して、その間にマヨネーズ60gと柚子こしょう小さじ1/3を混ぜて置いてじゃがいも・ブロッコリーをざるに取り出して粗熱を取りマヨネーズと柚子こしょうを混ぜて置いたものを加え、たことゆで卵を加えて和えて器に盛りつけておりました。この料理はスペインやイタリアでは定番メニューという先生からの解説がありましたが岐阜出身の先生も大阪のたこ焼きは良く食べるそうです。上沼さんが自ら団扇で扇いでゆでたじゃがいもとブロッコリーで冷やしておりました。その日だけでなく冷蔵庫で3~4日は日持ちするのでまさしくこのご時世にピッタリの「M1グランプリ」決定の料理でした。そこに落ちを持って行く上沼さんのトーク力が絶妙でした。(男性50代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】わかさぎの香味和えでした。ナンプラーや香菜を使っていて、タイ風の味付けなんだなと思いました。わかさぎをしっかりと油で、揚げていたのに、仕上がりのわかさぎの色がすごくきれいだったので揚げる温度が大事なんだなと思いました。(女性40代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】「簡単スピードメニュー」に関する特集が印象的であった。今日は「さつま芋を甘辛煮」という料理が紹介されていた。ポイントとして「豚肉から出た油でさつま芋を炒める」といえものと「煮汁は照りが出るまで煮詰める」というものがあげられていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】「簡単スピードメニュー」に関する特集が印象的であった。今日は「大根もち」という料理が紹介されていた。ポイントとして「生地はダマができないようにスープを3回に分けて加える」というものと「両面に焼き色をつける」というものがあげられていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】うまそうな野菜炒めを作っていましたけど、上沼のおばはんが指で味を確認していたのがいやでした。汚いし今の時代、コロナに感染したらどうするんやと思ったものです。もっと製作陣はしっかりと上沼を指導してください。(女性30代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】”簡単スピードメニュー”として、今日は「鶏の山椒和え」が紹介されていて、鶏肉料理は子どもたちが大好きなので、山椒は大人だけに使うことにして、これはすぐにでも作れそうだなと思いました。エリンギとの食感の違いが楽しみです。(女性40代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】豚肉とレンコンの炒め物でしたが、具材がちょうど冷蔵庫にあるので今晩のメニューにピッタリ!って思いました。旬のレンコンをつかった炒め物で、お酒のつまみにもなるので興味が湧きました。タレの中に塩昆布をいれるアイデアもいいなと思いました(女性50代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】この日の放送では「特選!年末年始パーティーメニュー」というテーマで洋食では「オレガノ風味のビーフステーキ」・和食では「スペアリブの味噌煮」の豪華な饗宴を観る事が出来ました。和洋の肉料理を2品ずつ紹介する構成となっていて観ているだけでも十分気持ちに高揚感を感じる料理だと感じました。スペアリブの味噌には赤だし味噌を使っておりましたが上沼さん自ら味噌と砂糖を混ぜて仕上げておられました。番組本の宣伝も怠らない上沼さんの仕事への手抜きの無さにもプロとしてのあるべき姿を感じました。(男性50代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】クリスマスケーキの作り方がわかったので、さっそく材料を買って挑戦してみます。今回はオーブンを使わないホットケーキのデコレーションだったので、我が家でも作れそうです。材旅費が500円というのもよくて助かります。(女性40代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】年末年始パーティー向けメニューを紹介していて、カレー餃子・豚肉のピザ仕立てを中華と西洋の各料理の先生が作っていました。どちらも子供が好きなメニューになっているので、多くの方が参考にするだろうと思いました。(男性30代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】年末・年始パーティーに活用できる牛ヒレカツ・カニ爪のパン粉揚げを、専門学校の西洋・中国料理の先生が紹介しました。最近おしゃれなものをほとんど食べていないので、今回放送されたものを食べてみたくなりました。(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】「特選!年末年始パーティーメニュー」に関する特集が印象的であった。あったかほっこり癒される2品が紹介されていた。「あったかクリームシチュー」。灰汁を取ってから8分煮込むと良いらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】「特選!年末年始パーティーメニュー」に関する特集が印象的であった。あったかほっこり癒される2品が紹介されていた。「あったかクリームシチュー」。灰汁を取ってから8分煮込むと良いらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(女性10代)

【2020年12月28日(月)放送の感想】この日の放送では「特選!年末年始パーティーメニュー」というテーマで和食から「餅と鶏のみぞれ煮」・洋食から「でっかいロール白菜」が紹介されていました。どちらも格別珍しい食材を使った料理ではありませんが寒い時期には心がホッと温まる2品でした。特に「でっかいロール白菜」はデザートの様な奇麗な仕上がりで今年を締めくくるにはピッタリの一品だったと思います。(男性50代)

New List 一覧

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

大使館☆晩餐会

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

Do!Fishing

熱烈!ホットサンド!

小山薫堂 東京会議

新shock感~それな!って言わせて~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

超逆境クイズバトル!!99人の壁

日本のチカラ

ブラタモリ

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

土曜スタジオパーク

TVシンポジウム

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週間手話ニュース

地球ドラマチック

チョイス@病気になったとき

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流~ONRYU~

炎の体育会TV