カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

NHKニュース おはよう日本 – 見逃し無料動画フル視聴

NHKニュース おはよう日本 – 詳細

NHKニュース おはよう日本

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1993年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:30〜08:00

公式サイト

FODバナー

NHKニュース おはよう日本 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

NHKニュース おはよう日本 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

NHKニュース おはよう日本 – 無料動画サイトを検索

FODバナー

NHKニュース おはよう日本 – コメント

【2020年10月7日(水)放送の感想】火星が再接近していたんですね。なんとロマンチックなトップニュースなのでしょうか。私はこういうの見たことがないのですが凄く興味がありますね。西日本の地域のほうがよく見えたのでしょうか。火星を見ることが出来るなんて凄く素敵だと思います。(女性30代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】第二のリーチマイケルを出して欲しいという遺言で遺産のうちの8000万円をラグビー部に寄付したという男性医師は本当に凄いですね。そして医師の遺産ってやっぱりこんなに多いんだなと思いました。本当に凄いなと思いました。ラグビー部の人も嬉しいでしょうね。(女性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】銭湯が102年の歴史に幕をおろしたそうです。こういうのは寂しくなりますね。みんなから愛された銭湯だったのでしょうね。102年も続いていたって本当に凄いことだと思います。本当はもっと続けたかったということです。やっぱりお客さんが来ないと続けるのは難しいのですね。(女性30代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】こうやって見ると台風19号って本当に広範囲にわたって被害をもたらしたんだなと思いました。まさか市内でもあんなに甚大な被害が出るなんて思わなかったですからね。親族の家ても少しだけですが水があがってきたみたいです。仮設住宅生活の人も多いみたいです。(女性30代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】留学生が困っている問題を取り上げていました。ベトナムから来ていた女性は、アルバイトができなくなり、学校をやめて、帰ろうとしましたが、ベトナムは、帰国の規制が厳しく、帰れません。とても困っていました。一部の人が支援を始めましたが、まだ足りないと思います。(女性60代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】GOTOトラベルの割引率のニュースはどのチャンネルを見ても放送していますね。どうして突然こんなことになったのでしょうかね。アルテミス計画というのはどんなものなのでしょうかね。宇宙空間での活動ということです。本当に宇宙で活動とはロマンを感じます。(女性30代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】産後うつは甘えとか言っていた奴もこの前いましたよね。甘えなんかではありません。コロナの影響で産後うつになる人が例年よりも増えているということで心配です。うつになると本当に死にたくなったりしてしまうので辛いですよ。周囲がケアすることも大事です。(女性30代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】東京のコロナ感染者昨日は多かったですね。昨日はほとんど寝てしまいニュースをあまり見なかったのですが、284人というのは久しぶりだということです。間違いなくGOTOの影響が出ているということがこの数字に表れていますよね。今はハワイ旅行なんかしている場合ではないですよね。私の知っている人もハワイ旅行が好きな人がいますがキャンセルをしたということです。(女性30代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】郵便投票が出来るっていいですね。日本でも郵便で投票が出来るようになってくれたらいいのになと思います。でも日本ではきっとやらないでしょうね。コロナ禍の中でも都知事選とか行われていたもの。でもトラブルもあったりしているみたいです。だからやっぱり日本では難しいでしょう。(女性30代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】私はクマのキャラクターが大好きで集めているけど、やっぱり本物のクマを見ると怖いしもし自分が遭遇してしまったらかたまってしまうでしょう。クマに遭遇したら死んだふりをしろとか言うけどあれってどうなのでしょうかね。でもあまり意味がないような気がします。(女性30代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】ハロウィンの仮装はしてみたいのですが、ああいうイベントに参加したりする気には全くなれないですね。だから今年のコロナ禍の家でハロウシィンとかはいいと思います。私のような引きこもりにとっても最高です。けど自分の衣装ではなく人形の衣装に使えそうなものばかり集めています。(女性30代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】まちかど情報室でマスクをスカーフで覆うマスクが簡単で、脇にピアスや天然石が留め具として使われていて、オシャレで素敵でした。もともとは、マスクをしているときに、ピアスやイヤリングが落ちてきたことから逆転の発想で、アイデアが生まれたそうなのですが、安くて衛生的で試してみたいと思いました。(女性40代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】ラップが村の応援ソングになるなんてなかなかいいですね。競輪場のラップなのだそうです。この村では知らない人はいないくらい有名なんですかね。唯一村が営業する競輪場がここにはあるんですね。弥彦競輪というそうです。田舎には似合わないくらいのかっこいいラップソングに仕上がっていますね。(女性30代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】テレワークで働く人は2割にとどまるということです。それはそうでしょうね。大企業じゃないとなかなか難しいと思いますよ。テレワークが出来ない仕事のほうが実際には多いから無理な話です。効率が上がった人と下がった人は同じくらいということです。(女性30代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】分厚いタマゴサンドですがかなりおいしそうです。インスタ映えを意識して詰まったということです。本当にびっくりするくらい分厚いですね。あつさが5センチもあって毎日行列が出来ているみたいです。赤字を挽回することが出来たということで凄いですね。(女性30代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】プロ野球ではパ・リーグのソフトバンクが優勝を果たしました。新型コロナウイルスの影響で開幕が遅れ、2位ロッテとの首位争いも熾烈でしたが、最後は力の差があったと思います。セ・リーグでは巨人が負けましたが、マジック3としました。ここ最近、調子が悪いので心配です。(男性30代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】人里にくまが来ることが9割だということです。秋田ではくま被害で亡くなった人もいるということです。本当に怖いですね。そして家畜を盗んだベトナム人たち。子豚焼いた映像がSNSに投稿されていたとのことです。こいつらベトニムに帰れと言いたいです。(女性30代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】阿蘇のガソリンスタンドはおじいさんが創業をしたそうです。でも地震から半年後に他界されてしまったのですね。本当にいいお孫さんだなと思いました。天国からきっとこのガソリンスタンドが盛り上がってる姿などを見ていることでしょうね。このお孫さんも家族思いです。(女性30代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】湯沢町で3000円でお試し移住をすることが出来るそうです。でも本気で移住を検討している人のみということです。東京に住んでいるけど移住することに興味がある人にとってはいいかも知れないですね。この女性は湯沢町にははじめてきたということです。(女性30代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】アメリカ大統領選挙の結果が今日にも出るようですが、かなり混乱しそうな状況が必至で、選挙の結果にかかわらずデモが起きたり略奪が起きたりすることが懸念されるという無茶苦茶な状況に、アメリカのような大国でそんなことはあってはならないと思いますし、トランプが大統領になってからおかしくなったのではないかと考えてしまいます。(男性40代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】山口県ではタイムカプセルを掘り起こしていました。10年前に埋めたそうです。ぬいぐるみなどが入ってますね。現在大学生ということで小学生の頃ですね。昔の夢と今の夢は違うということですがこの女性はアナウンサーを目指しているとのことです。(女性30代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】アメリカの大統領選挙では開票が行われています。接戦が続いておりますが、トランプ大統領は一方的な勝利を宣言しました。しかし開票を中止するよう訴訟の考えも示したました。バイデン氏も勝利に自信を見せています。結果がどうなるか注目です。(男性30代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】首里城の火災の消火活動に当たった方が後悔しているみたいですが、この人たちが悪いわけではないので自分のことを責めるようなことはしないで欲しいと思います。消防車の進入もなかなか出来ない場所だったそうですね。他の人出消火活動にあたっても無力を感じてしまっていたことでしょう。(女性30代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】ヤギがブランコに乗ってるだけの映像、特に深いニュースではないけどただただ癒されました。世界のニュースザッピングのコーナーで流れましたが、他のニュースは結構真面目なニュースだっただけになんでこのブランコのヤギだけときが緩みました。(女性30代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】鬼滅の刃のニュースがNHKでも流れました。歴代最速で200億円突破というのは本当に凄い快挙ですよね。私も早く見たいですね。でも行くかどうかはわからないです。昨日やっと4巻を読み始めたばかりです。鬼滅の刃の力は本当に凄いと思います。(女性30代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】修学旅行先憧れの東京にこだわる必要なんてないと思います。東京なんて大人になればいつでも行くことが出来ますよね。青森はもう本格的に冬が到来しているようですね。こんなに雪が降っているということにびっくりしています。島根のこたつ船は良さそうです。(女性30代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】医療現場はかなり逼迫状態だと思います。北海道は特に心配ですね。他局ですがドキュメンタリー番組で緊急事態宣言中の時でもかなり大変そうでした。今北海道の医療はどうなってしまっているのでしょうかね。コロナにかからないようにすることも大事だと思います。出きるだけ外に出ないことも必要です。(女性30代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】立ち食いそばの役人は実際は働いているのに休み扱いにされていたということです。これはありえないですね。不正受給をすることが目的だったのではないでしょうか。ここで働いている人が気の毒ですよ。上が不正をやっているのは最低です。(女性30代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】邪心ちゃんというアニメはふるさと納税で作られたそうなのですが面白そうですね。千歳市の名所などが色々出てくるらしいです。これはアニメ好きな人は納税したい人はいっぱいいるでしょうね。しかも魚の絵とかもリアルです。納税5万円以上でエンドロールに名前が出るみたいです。(女性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】東京五輪はどれくらい観客を入れるのかが気になるところです。チケットの払い戻しも始まったみたいですがこれって日本の話ですよね。ほかの国ではどうなっているのかが気になります。あまり外国の人たちは日本にこないで欲しいですね。(女性30代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】鬼滅の刃は経済の救世主となることでしょうね。私も昨日はネットで鬼滅グッズを買いまくってしまいました。私の好きなキャラは映画には出て来ないのですが、これからも色々なグッズを購入していきたいなと思っているところです。(女性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】富岡町の森林が出てきましたが10年時が止まっているからかなり荒れ放題ですね。放射能は大丈夫なのでしょうか。避難していた場所から10年ぶりに森林組合が戻ったそうです。20人いた職員が一時期2人に減って新しい人が加わったんですね。やめた人はちょっと裏切るのはひどいですね。(女性30代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】オンラインに疲れた大学生たちが共同生活しているところが宮城の気仙沼にあるということです。架け橋という所らしいですね。しかし首都圏から来ないでほしいなと思います。いいことだけど宮城の大学生だけを集めればいいのではないでしょうか。(女性30代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】男性なら、誰でもDIYが出来るとか、得意だというわけではないので、自宅のDIYをするときに、プロに教えてもらえるサービスがあれば、嬉しいだろうと思いました。レポートをしたアナウンサーもはしゃいでいるのが良かったです。(女性40代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】フランスのニュース。クリスマスのもみの木は販売できないそうです。生活必需品ではないからということです。でも政府が動いたそうです。屋外での販売が認められるようになったということです。でも大変だったことでしょうね。売れるといいですね。(女性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】ポッチャというスポーツがあるんですね。障害のある子供たちが挑戦しているそうですが、とうまくんという子も生まれつき病気があり体が不自由で何もかも自信がなく自分を変えたいという気持ちでチャレンジしたそうです。この子は本当に素晴らしいですね。拍手を送りたいです。(女性30代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】海老名市で猫139匹が劣悪な環境の中でいたということです。本当に許せないです。こんな人は動物に対しての愛なんて全くありませんよね。あきれてしまいます。50代の夫婦だということです。どちらか何とかしようよという人はいなかったのでしょうかね。(女性30代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】やさしい日本語というのがやってました。なんとこのコーナーだけ漢字にふりがなもふってありましたよ。凄くやさしい日本語で書かれていると思います。避難情報をわかりやすく書いたところがあったみたいです。それでこのニュースもわかりやすく報道しているのでしょう。(女性30代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】山形からはサケのニュースでした。塩漬けサケを保存食にするということです。冬の貴重な蛋白源として昔から食べられていたみたいですよ。また、富山県からはカピバラです。カピバラたちが温泉に入っているだけになのに究極な癒しですね。(女性30代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】神奈川の元寸大のガンダム本当に凄いです。18メートルで40周年を記念して作られたみたいです。これは本当に凄いですよ。こんなに動かせるものなんですね。操縦の疑似体験も出来るみたいでガンダムファンは凄くやりたいと思うでしょうね。(女性30代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】青森にストーブ列車というのがあるんですね。これは入ったら出たくないとおもいます。しかも昭和5年から運行しているということでびっくりです。そんな昔からあるというのが凄いですね。年配の人もレトロでいいよねと言っています。(女性30代)

【2020年12月3日(木)放送の感想】感染しない為に最前の注意を払ってるだけでもやっぱりバイ菌扱いされてる…って感じてしまうんだよなぁ。そりゃ精神的に来るね。20代の看護師「同じ同僚でも差別がある」好きでコロナ病棟に配属された訳でもないのに、ばい菌扱いはキツイな!これじゃあ、看護師募集しても集まらないし辞めて行くわ。(女性20代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】大坂って非常事態宣言が出されているのですね。でもわかる気がしますね。そうでもしないと危機感がもてないのではないでしょうか。でも外出を禁止したりするものではないから非常事態宣言を出したところで意味があるのかなと思うのです。禁止にしたほうがいいと思いますよ。(女性30代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】コンビニエンスストアと本部のもめごとは、最近ではあまり聞かなくなっていましたが、やはりまだトラブルがなくなったわけではなかったのだなと思いました。新型コロナウイルスにより、テレワークが進んだビジネス街のコンビニエンスストアは苦戦していると聞いたことがあります。(女性40代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】落語用のホールを作ったのはいいアイデアですね。落語にみせられた人が作ったということです。落語は人の気持ちを明るくしてくれますからね。この方は落語にみせられてからもう40年だということです。ずっと好きだったのでしょうね。(女性30代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】ヤフー検索大賞は公式サイトで行われたということです。しかし一体なんで大賞を受賞した佐藤健は出て来ないのでしょうかね。フワちゃんとかは受賞をしにきているというのに大物ぶっているのかなと思いました。出てきたらいいのに。(女性30代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】食材を余らせないということは大事です。でもまさかとは思うけどその食材は使いまわしとかではないですよね。グリーンスターという指標はこれからもどんどん使われていくのではないかなと思いました。是非使い続けてほしいですね。(女性30代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】マイナンバーカードはまだ作っていないのです。でもこういうのを見ていると作ったほうがいいのかなとも思います。マイナンバーと免許証を一体化する動きもあるんですね。でもどうなのでしょうか。免許証とは別にしたほうがいいような気がするんですけどね。(女性30代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】地元の人たちがスキー場の休業を考えなおして欲しいって温かいですね。自分たちも手伝うからということです。自分たちの仕事はいいのでしょうか。スキー場を利用する人がいるところでまわりの施設などにも人がきますからね。ウィンウィンではないでしょうか。(女性30代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】観光とか航空の仕事をしている人たちはGOTOが停止されることで困ってしまうと思います。不安しかないと思いますがどうするのでしょうかね。でもある旅館の人も感染を押さえ込むということで理解をしているということです。早く終息させるのは大事ですよね。(女性30代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】パソナは120人が淡路島に移住したということです。そんなに移住したんですね。廃業したスーパーが本社だそうです。単身で移住している人もいるんですね。でもそこまで無理してみんなを移住させる必要はないような気がするんですけどね。(女性30代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】ルーブル美術館って休館しているのですね。コロナの影響でしょうかね。休業中でも忙しいのはいいことだと思います。オーストラリアではさけをとっているようでした。しかしオーストラリアあたりはコロナの影響は大丈夫なのでしょうかね。(女性30代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】真備町のリビング喫茶店凄くステキだなと思います。まだオープンしてそんなに経っていないのですね。地元の人がほっこりするような場所なのではないでしょうか。こういう店があるとお客さんも心が温まりますし、店主たちも嬉しいでしょうね。(女性30代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】マタギの人は仕留めたクマのことを山の神様からの授かりものだと言っているということです。ということはクマ肉を食べるということですよね。どんな味がするのでしょうか。そして秋田の人はうさぎ肉も食べるらしいのでこの人もうさぎを食べるのかなと思ったら怖くなりました。(女性30代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】ソフトバンクまで月額2980円のプランを作ったのですか?ドコモが値下げをしたからきっと対抗したのでしょうね。でもソフトバンクユーザーとしては嬉しい限りです。もうそうなるとauは完全に駄目と思ったほうがいいかも知れないですね。(女性30代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】落ちこんだアニメ市場ですが、鬼滅の刃があったお陰で巻き返しが出来るのではないかということです。だとしたら本当に鬼滅の刃がもたらした影響というのは凄いことだと思います。鬼滅は様々な部分にいい影響を与えていますよね。(女性30代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】ロボティックキッチンが3400万円もするのは高いと思うけど凄くほしいなと思いましたね。だってあれを導入することで料理を作ったりする手間が省けるんだから本当に凄いよなと思います。一体どんな料理を作ることが出来るのか気になります。(女性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】内村光良さんについては、ポケットビスケッツの印象が強い人が多いんだなと思いました。でも、「あさイチ」を見ている世代が、その世代にぴったりはまっているというだけで、若い人は(ポケットビスケッツって何?)と思っているかもしれないと思いました。(女性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】内村光良さんについては、ポケットビスケッツの印象が強い人が多いんだなと思いました。でも、「あさイチ」を見ている世代が、その世代にぴったりはまっているというだけで、若い人は(ポケットビスケッツって何?)と思っているかもしれないと思いました。(女性10代)

【2020年12月28日(月)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンを巡り開発しているのは海外で、ワクチンを海外から手に入れる政府の動きばかりが報道されているだけに日本国内では開発されていないのかと思っていたが、今回昔から存在する製薬会社とベンチャー企業が開発しているとわかったのでホッとさせられた。(男性30代)

New List 一覧

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

大使館☆晩餐会

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

Do!Fishing

熱烈!ホットサンド!

小山薫堂 東京会議

新shock感~それな!って言わせて~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

超逆境クイズバトル!!99人の壁

日本のチカラ

ブラタモリ

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

土曜スタジオパーク

TVシンポジウム

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週間手話ニュース

地球ドラマチック

チョイス@病気になったとき

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流~ONRYU~

炎の体育会TV