カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

NHKニュース7 – 見逃し無料動画フル視聴

NHKニュース7 – 詳細

NHKニュース7

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1993年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:19:00〜19:30

公式サイト

FODバナー

NHKニュース7 – 各話の見逃し無料動画フル視聴検索

NHKニュース7 – 出演者

NHKニュース7 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

NHKニュース7 – 無料動画サイトを検索

FODバナー

NHKニュース7 – コメント

【2020年10月7日(水)放送の感想】日本に接近しつつある台風14号の情報を冒頭で伝えていて、秋雨前線の影響もある事で長時間にわたって雨が降る事がわかりました。明日の都心部の最高気温は15度となっているようなので、冬用の下着などに切り替えたいと思います。(男性30代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】日本に近づいている台風14号の情報を伝えていて、明日から日曜日にかけて大雨になる事がわかりました。特に土曜日に関しては広範囲にわたって大雨になる可能性が高くなっているので、特に注意が必要になると思いました。(男性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】今回の台風は大雨があるようで、とても忙しそうにされていました。千葉県は台風の直していないことが多いので避難場所を確保しないといけないのが大変そうでした。旅館が立て直したのにコロナで経営が悪化してしまって大変そうなのをもっと政府にアピールしてほしいです。(女性30代)

【2020年10月10日(土)放送の感想】台風14号が日本列島には近づかなかったので、よかったと思っていましたが、三宅島や伊豆諸島などでは大雨特別警報が発令されて大変な状況になっているようで、中継映像でも、そのもの凄さを感じさせられました。被害が出ていないことを祈ります。(男性40代)

【2020年10月11日(日)放送の感想】昨夜は、三宅島や御蔵島に特別警報が出ていましたが、早速、そのことについて見直しなどをしているのは良いことだと思います。常に、改善できるところを改善して、備えておくことが大事だと思います。私も気を抜かずに備えておこうと思いました。(女性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】今日も全国で278人のコロナウイルス感染者が発表されて、まだまだ減らない状況であり、埼玉では劇団でのクラスターが発生していて、安心できない状態が続いています。世の中がコロナ対策をしているとこもあって、経済活動など人の流れが増えていくなか、また増えてくるのではないかと心配しています。(男性40代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】最近、コロナウイルスのワクチン製造の挫折が目に付くようになった。あまりにも駆け足で製造しすぎて、治験段階でさまざまな問題が、しかもかなり致命的な問題が登場したようだ。この様子だと、来年中にワクチンができればかなり良い方ではないだろうか。(男性40代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】今日のトップニュースでは、オンライン診療を取り扱っていました。利点として病院に行くリスクがないことや感染リスクの低減があげられます。一方でデメリットとして、症状見落としのリスクやなりすまし診療が横行する可能性についてもふれていました。(男性20代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】日本郵便が土曜日の配達も休止する法案が提出されて、早ければ来年から施行されるようで、どこの企業も人手不足なのもわかりますし、また手紙などではなく物流業の方に人手を回す戦略は当然だと思います。しかしそれをするにも法案提出して、法律変えないといけないところが、民営化してもややこしい噺だと思いました。(男性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】管内閣が発足して1ヶ月経ちました。デジタル庁開設、携帯料金値下げ、行政の押印の廃止など様々な改革を進めています。特にスピード感を重視していて、衆議院解散まで一年を切り、早めに結果を残すことも戦略だと思います。ここまでは順調進んでいると思います。(男性30代)

【2020年10月17日(土)放送の感想】東海大学硬式野球部部員が学生寮で大麻吸っていたそうです。先日も他の大学のサッカー部員が逮捕されてました。スポーツマンなのに陰気臭いですね。若いのに。もっとすることあるでしょう。悪さするなら一日中寝ときなさい。(男性40代)

【2020年10月18日(日)放送の感想】菅総理が初の外遊を今日から行っていて、インドネシアとベトナムを訪問するために羽田空港を出発していました。両国ともに古くから結びつきが強くなっているので、今回の訪問でも友好関係を築いて欲しいと思いました。(男性30代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】菅総理の初の外国訪問先としてベトナムが選ばれていて、自由で開かれたインド太平洋実現を目指すことがわかりました。ASEAN諸国との連携は、日本にとっての重要事項だと思ったので、今後も継続してもらいたいと思いました。(男性30代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】アメリカの製薬大手ファイザーが、近いうちに日本で新型コロナウイルスワクチンの臨床試験を開始する事がわかりました。来年に実用化すると思いますが、臨床試験・治験に参加する方に対して心から感謝したいと思います。(男性30代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】今日のトップニュースは、全日空が国際線の多くを休止し、羽田に集約することを独自取材して伝えていました。全日空は、新型コロナウイルスの影響で収益が落ち込み、給与削減などを労働組合に申し込んでいました。地方経済や雇用の影響が懸念されます。(男性20代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】今年のハロウィーンに関し、渋谷区では来るのを自粛して自宅で楽しんでもらうように呼びかけをしている事がわかりました。呼びかけをしても来てしまう人がいると思うのですが、それに備えるための対応も必要になると感じました。(男性30代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】アメリカ大統領選での最後の討論会での、二人の候補の言動は前回ののの知り合いの討論会とは違って、まだマシではありましたが、見れば見るほどどちらの候補も大国アメリカのトップにふさわしくない感じがして、痛々しく感じました。(男性40代)

【2020年10月24日(土)放送の感想】新型コロナウイルスの感染を防ぎながら、経済を回すというのは、やはり無理があるのかなと思います。ワクチンも治療薬もない状態では、今のように感染者が増えて、徐々に減った後に、まあ増えるということの繰り返しだろうと思います。(女性40代)

【2020年10月25日(日)放送の感想】核兵器禁止条約は、今の私の生活にはあまり関係ないと思っていたので、他人事だと思っていましたが、被曝の経験がある長崎や広島では、街頭インタビューをすると、多くの人が喜びの声を上げていて、私ももう少し考えなければと思いました。(女性40代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】臨時国会が召集されて、菅総理大臣が所信表明演説をされておられましたが、温室効果ガスの削減策では「2050年ゼロ」と目標を掲げていて、もっともな事を演説されておられましたが、残念ながら今までの総理大臣と何ら変わらず、差し障りのないというか、掲げている目標が絵空事とまでは言わないまでも、ホントにできるのか?やろうとしてるのか?さえもわからないほどの内容だったように感じ、期待を持てそうにないです。(男性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】熊の出没多いですね。過去5年最多だそうです。怖いですね。8回襲われた方曰く死んだふりは効果があるそうです。うつ伏せで動かないと認識出来ないそうです。遭遇したくないですが その時は芯だしたいと思います。(男性40代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】先日 神崎郡福崎町で行方不明者を探しに山中に入ってた警察犬が逃走しました。隣町に私は住んでます。今日 無事にほごされました。リードが木に絡まり動けなかったそうです。寂しかったでしょうね。見つかった時は興奮気味だったそうです。(男性40代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】立憲民主党の福山幹事長は、なぜあのようなしゃべり方をするのだろうと思います。あのようなしゃべり方だと、例えばせっかくいいことを言っていたとしても、相手が聞く耳を持たないのではないかと思ってしまいました。(女性40代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】政府の対策本部の会合で、海外へ渡航する外国人の待機を免除することが決まったそうで、この時期から感染者が増えてくるのに大丈夫なのだろうかと心配になりました。ヨーロッパの例を見ると、油断はできないと思います。怖いです。(女性40代)

【2020年10月31日(土)放送の感想】大阪都構想に賛成が多かったら、特別区ができることはわかりましたが、これによって、住民税が安くなるとか、なんらかのメリットが住民にはあるのだろうか?と思います。でも、反対派がいるということはデメリットが必ずあると言うことで、それが何なのか知りたいです。(女性40代)

【2020年11月1日(日)放送の感想】アメリカでは、大統領選の投票日があと2日に迫っていますが、改めて国民が直接投票できるのは良いなと思います。日本では、投票率がなかなか上がらない理由の一つとして、肝心の総理大臣の直接投票権がないからではないかと思います。(女性40代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】アメリカ大統領選挙では明日投票日となります。トランプ大統領は1日で5州、演説集会を行いました。激戦州で最後まで票を伸ばしたい考えです。バイデン氏はトランプ大統領のコロナ対策の軽視を強調しました。支持率ではバイデン氏が有利ですが、激戦州がどうなるか注目だと思います。(男性30代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】アメリカは、投開票の日に厳戒態勢を取らなければならないというのは、日本では考えられないなと思います。暴動が起きるようなことは、少なくとも日本ではないので、そういう意味でも日本は平和な国なのだろうと思いました。(女性40代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】今はまだアメリカの選挙を行っていて、銃声の音もされていました。アメリカはそういうところが恐いです。選挙なんて投票された後に開示するだけなのにそこまで騒ぐようなことではないと思います。今も世界で中継をされている様子がわかりました。(女性30代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】大統領選挙前から思ってたことが トランプ氏が負けたら言いがかりつけるだろうなと思ったら案の定。恥ずかしい。ほんと大人気ないですね。人種差別やコロナを風邪と同じだと言ったり国のトップが言うことでしょうか。(男性40代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】アメリカの大統領選の開票は、一体いつになったら終わるのだろうかと思います。こんなに遅いのなら、日本からボランティアに行ったりしても良いのかなと思いましたが、それも新型コロナウイルスの関係で無理だなと思います。(女性40代)

【2020年11月7日(土)放送の感想】アメリカ大統領選挙に関し、現在も激戦州では選挙人確定がされていない州があることがわかりました。州によっては郵便投票の確認作業で時間がかかっているようなので、とてもデリケートになっているのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月8日(日)放送の感想】「アメリカ大統領選挙」に関するニュースが印象的であった。当選したバイデン元副大統領。「アメリカそして世界が喜びとあすへの希望にあふれている」とコメントしていた。また「アメリカは世界を導く灯台だと信じている」ともコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で、失業した人が7万人もいるというのは、かなりショッキングな数字でした。確かに、飲食業、観光業など、大打撃を受けているので、本当の数字は、これよりも多いのだろうなと思いました。(女性40代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】ファイザーで新型コロナウイルスのワクチンの開発が進んでいて、その効果は90%以上と言われていることは、これからの世界にとって、とても嬉しいニュースだなと思います。これで、もし実用化されれば、来年中に収束も夢じゃないと思います。(女性40代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】緊急事態宣言で仕事量が減り、休業支援金も対象外とされ、その後再開出来ていますが2ヵ月間無給だったため借り入れし、未だに尾を引いている。GOTOですら利用できない、旅行に行く余裕がない人を支援してもらえないだろうか。(女性30代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、西村経済再生担当大臣が、夏場のような感染流行がきつつあるというような表現をされていたが、完全に第3波が来ていると思われます。そんな言い方どうなん?と言い方云々ではないですが、ちょっと遅いなぁと感じています。これで国としてちゃんと対応できるのかが、心配です。(男性50代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】毎日過去最多を更新している新型コロナウイルス感染者で、各都道府県はそれぞれコロナ対策で動き出している感じはしているのですが、国の対策や方針が全く見えず、ただただ注意喚起してるだけに見えて仕方がありません。目に見える対策を打ち出していただきたいと切に願います。(男性40代)

【2020年11月14日(土)放送の感想】 本日の全国の新規コロナ感染者数が1731人になって、3日連続で最多となってしまいましたが、神奈川県が1日の最多感染者数になって、このままでは、もうすぐ、重症者を収容できるかどうかわからないと言っていたので、本当に深刻な状況になっていることは間違いないと感じております。(男性40代)

【2020年11月15日(日)放送の感想】菅総理大臣が、いよいよ外交の場面にも出て行くこととなり、安倍元総理大臣よりも、外交には弱いとされているので、どう対応するのか、注視しておこうと思いました。どんな外交デビューになるのか、今後の日本に大きく関わると思います。(女性40代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が180人となりました。北海道では189人となっています。札幌市は不要不急の外出自粛を求めました。本格的に、これから寒くなることを考えると感染者は、もっと急増すると思います。今のうちに政府も対策することが大事だと思います。(男性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】アメリカのニューヨーク市場が最高値を更新したというのはすごいなと思っていたら、日本でも日経平均株価が26,000円台になり、新型コロナウイルスのワクチンの開発が順調にいっていることを受けての株高なのだろうかと思いました。(女性40代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染者数が、ニュース7放送時点で2195人を記録したことがわかりました。東京493人・神奈川226人・静岡87人などとなっていて、最も感染者が増える明日の東京の数字がどうなっていくかが気になりました。(男性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】15時過ぎから、いろいろな番組で繰り返されていたことですが、新型コロナウイルスの感染者が、今日は東京で534人となり、また過去最多となってしまい、こよ流れがこれから全国に広がっていくのが目に見えているので、本当に怖いです。(女性40代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が522人となりました。全国でも2400人を超えました。明日からは3連休が始まり、小池都知事は感染防止対策の徹底を呼びかけました。政府も「Go To トラベル」の見直しをしないと、医療体制の逼迫の恐れもあると思います。(男性30代)

【2020年11月21日(土)放送の感想】今日も新型コロナウイルスの新規感染者が2500人を越えて過去最多を更新してしまい、そんな中で菅総理からGoto関連の見直しをするという発表がありましたが、あとの囲み会見での記者からのいつから?という質問に菅総理が答えないあの姿には、ガッカリでした。結局半歩も前に進んでないのだと思いました。(男性40代)

【2020年11月22日(日)放送の感想】いい夫婦にちなんだイベント。愛を叫ぶのですが見ているほうが恥ずかしくなります。でもこの人たちは本当に好きだからこそこういう場で言えるのでしょうね。ついでにコロナのばかやろーと叫んでいる女性がいました。(女性30代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】札幌と大阪が、GoToトラベルを一時停止することになりました。さらに、大阪は、夜の接待やお酒を出すお店に、時間短縮営業を伝えるようです。残念です。相撲では、横綱審議委員会が、鶴竜と白鳳に、注意をしたそうです。休場が続いているので、来場所は頑張ってほしいです。(女性60代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】大阪府が2週間程お酒を出す飲食店の営業を21時までと要請しました。でしょうね という感じです。GoToが始まる前から感染者が増えると思ってました。大勢で会食したら盛り上がってマスクしないでしょう。我慢しましょう。(男性40代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】小池都知事が咳をした瞬間にシャッターを切っても、静止画だから意味がないような気もするし、こういったことが他人を傷つけていることが分からないのだろうか。ネタのことしか考えていない、マスコミの不安を煽る報道にはうんざりする。(女性30代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】菅総理大臣は、「この3週間が極めて重要」「感染防止対策の徹底を」と言っていますが、遅かったと思います。既に、過去最多の感染者数が出始めてから2週間近く経っていつので、やっと決断したという感じがしました。(女性40代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】麻生財務相がまた「日本の民度高い」発言をして物議を醸し出しているニュースで、言いたくなる気持ちはわからなくもないが、あなたの民度が高いわけじゃない、むしろ民度を下げている部類に入るでって!本人の前で言いたくなりました。(男性40代)

【2020年11月28日(土)放送の感想】今日は、土曜日なのに、過去最多の感染者数ということで、もうGO TOトラベルキャンペーンは、全国を対象に中止したほうがよいのではないかと思いました。週明け以降に、また全国的に感染者が増えそうで怖いです。(女性40代)

【2020年11月29日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの情報を冒頭で伝えていて、重症者数が462人に達している事・東京都内の感染者が日曜日で過去最多になっている事がわかりました。京都の嵐山は観光客が多かったようですが、先週よりも減っているように感じました。(男性30代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】新型コロナウイルスに関しての情報などを伝えていて、東京では300人を超える感染者になっている事がわかりました。重症者数も増え続けているようなので、今後も病床数の確保がカギになってくるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】小池を東京都知事が会見をしました。65歳以上の高齢者と基礎疾患がある人はGoToトラベルを自粛するように呼びかけました。残念ですが、従いたいです。中国との関係がよくならず、レアメタルの輸出に規制がかかることが心配されています。ネオジムが規制されると大変だそうです。和解は、難しいのでしょうか。(女性60代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】ファイザーが開発した新型コロナウイルスのワクチンは、イギリスで来週から実用化されるそうで、これからは副反応がでないかどうか、注目しておかなければならないと思います。また、欧米人東洋人には違う反応が出ることもあると思うので、それも気になります。(女性40代)

【2020年12月3日(木)放送の感想】NHKニュース7を見ていて、大阪府に大阪モデルでよ非常事態宣言が出されたニュース、吉村知事の会見での言い分というか発表は理解はできるのですが、まず今日からとか明日からと言われても、まずもって自粛するところはめちゃくちゃしているのでなかなか難しいと感じています。(男性40代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】菅総理大臣の記者会見を聞きましたが、何が言いたいのか、あまり伝わらなかったなと思いました。こういう姿を見ると、菅さんには、まだまだ総理大臣として、いろいろと足りないところがあるなと感じてしまいました。(女性40代)

【2020年12月5日(土)放送の感想】東京都は新型コロナウイルスの感染者が584人と過去最多となりました。全国でも重症患者が520人と過去最多となりました。医療現場では病床が空いていても、看護師が足りなく患者を受け入れるのが困難な状況になっています。年末年始に向けて感染者を抑えるのは難しい気もします。(男性30代)

【2020年12月6日(日)放送の感想】はやぶさ2のカプセル帰還のニュース。大気圏突入の瞬間の映像に歓喜シーンに涙する人もいました。日本の技術、日本の町工場の技術の凄さを感じます。ニュースのスタートがコロナ以外のニュースからスタートするのは久しぶりです。コロナの暗いニュースの中で、はやぶさの帰還の明るいニュース、竜宮の玉手箱です。(男性50代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】赤羽国土交通大臣岡山市内の会合での意見交換の席で、観光を担当される方々からいろんな意見を聞かれているようですが、Gotoを一時的にやめるとかの発想が彼らにはないんだなと、その行動を見てよくわかりました。正直勝負の三週間は名前だけだと感じてしまいました。(男性40代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】「はやぶさ2」のカプセルのニュースからで、明るい気分になりました。新型コロナウイルスのことも大事ですが、少し気持ちが明るくなるようなニュースが嬉しいです。52億キロの宇宙の旅…と聞いただけで、夢が膨らみます。(女性40代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】とても簡潔で、わかりやすかったです。一番気になったニュースは、東京都の本日の新規新型コロナウィルス感染者は、またもや500人超との事で、飲食店は時短営業要請のため、利用客が激減し、どうにもこうにも、いかない状況との事。何か良いアイデアは無いのでしょうか?このままだと、国がなくなってしまうのでは?。(男性50代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が600人を超えたとのニュースがありましたが、もうそんなに驚かなくなった自分が怖いとは感じますが、500人も600人も一緒やなっていうのが印象です。ただ勝負の三週間といわれている三週間目の週末に、全然感染者が減らない傾向は恐ろしいですし、年末に向けての時短要請は引き続き行われるだろうなとあきらめモードになっています。(男性40代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの分科会の尾身茂会長が、以前よりも強いメッセージを発するようになったなと思います。「ステージ3地域の一部はGO TO対象外にすべき」という発言は、もっとちゃんと聞く耳を持つべきだと思います。(女性40代)

【2020年12月12日(土)放送の感想】このところ毎日のように言われていますが「勝負の3週間」とは何だったのだろう?と思います。まだ終わってはいませんが、時短要請以外に、GOTOも中途半端な感じだし、これが本当にいきわたっているのだろうかと思います。(女性40代)

【2020年12月13日(日)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、GOTOキャンペーンの一時停止エリアが広がる事がわかりました。人の往来があまり抑えられていないと感じたので、政府は国民に対してやや強い言葉で訴える必要があると感じました。(男性30代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】Gotoトラベルキャンペーンが全国一律で一時停止するというニュースで、正直遅いくらいの決定だと感じています。勝負の三週間と最終週になってようやくこのような発表に、もう少し早くできたのではないかと感じてしまいました。(男性40代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】厚生労働省は1新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めは、見込みを含めて7万6543人に達したと発表したというニュースはショッキングではありました。でも、コロナ蔓延しているなかでは、どうしようもないのかも知れないと感じます。たとえGotoトラベルを継続しても、その方面の雇用は守られるかも知れないが、すべては賄えないと思いました。(男性40代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】昨日から大雪になってしまっているようで、積雪で気を付けたいことを伝えてくれていました。6時間は止まってしまっていたこともあったようで本当に大変なようでした。雪の地方はかなりの大変な感じで見ているだけでも寒そうな様子がすぐにわかりました。(女性30代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】東京コロナ感染者が822人過去最多です。怖いですね。どんどん増えてます。東京から出ないで頂きたいです。私も1月から友人に会ってません。誘っても不謹慎かと思い。きっと友人も同じ思いかと。いつになったら会えるんでしょうか。(男性40代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】先ほど伊豆諸島で震度5弱の地震がありました。私の家も少し揺れましたが津波の心配がないため本当に良かったなと思いました。最近大雪や地震など災害が多いなと思いました。もし非難しなければならない状態になったら新型コロナの新規感染者がさらに増加することが予想されるため災害が起きないことを望んでいます。(男性20代)

【2020年12月19日(土)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が736人となりました。過去2番目の高さで、増加傾向は止まりません。アメリカでは「モデルナ」のワクチンが緊急使用許可されました。アメリカでは2例目で注目を集めていますが、安全につかえるか疑問視している人もいて日本もデータなど慎重に見なければならないと思います。(男性30代)

【2020年12月20日(日)放送の感想】とても明解で分かりやすかったです。今日一番気になったのは、やはり東京都の新たな新型コロナ感染者数は、日曜日としては最高の556人との事。更に、重症者数は、4人増えて66人との事。政府や都知事が曖昧に対応してきたバツなのではないでしょうか?このままでは、東京オリンピック開催は、無理なのでは•••?(男性50代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】来年度予算案が過去最大になる件で、コロナで損失が出るのは当たり前のことなので、それをどう回収していくのかが気になります。税金を引き上げるなど、国民全体で国を支えるなどして、コロナを乗り切りたいですね。国内感染が20万人を超え、年末年始が無事過ごせる事を祈ります。(女性30代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】新型コロナウイルス感染について取り上げていて、東京では火曜日の過去最多感染者数・雇用打ち切りなどが伝えられていました。雇用に関しては、若者・非正規雇用に影響が出ているようなので、手厚くケアする必要があると思いました。(男性30代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの変異種のことが、とても気になります。イギリスだけでなく、ヨーロッパ各国に、すでに広がっていて、もう手がつけられなくなっているのではないかと思います。日本に入ってくるのも、きっと時間の問題だなと思いました。(女性40代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】安倍前首相が不起訴・東京の新型コロナウイルス感染者数が最多になったことなどを伝えていました。東京では888人という感染者数になっていましたが、年末年始の過ごし方によって1月上旬以降の感染者数が大きく変わるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】先ほど終了した管首相の記者会見の内容を、きっちりと伝えて頂けるなんて、驚きました。新型コロナ感染拡大を踏まえて、「静かな年末年始をお過ごし下さい。出来る限りの会合の自粛と何としてもこの年末年始で感染を食い止めることが出来るように、ご協力をお願いする。」と、国民に呼びかけた•••。何もしないよりは、良いと思いますが、もっと緊迫感を持って欲しいと思います。(男性50代)

【2020年12月26日(土)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者が949人と過去最多をまた更新し、変異種の感染者も確認されたとのニュースに、もうどうしようないところまで来てしまったと感じています。こんな年末を迎えるとは全く予想してなかったので、緊張感があります。緊急事態宣言出さないいけない状況だと感じています。(男性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】先ほど終了した管首相の記者会見の内容を、きっちりと伝えて頂けるなんて、驚きました。新型コロナ感染拡大を踏まえて、「静かな年末年始をお過ごし下さい。出来る限りの会合の自粛と何としてもこの年末年始で感染を食い止めることが出来るように、ご協力をお願いする。」と、国民に呼びかけた•••。何もしないよりは、良いと思いますが、もっと緊迫感を持って欲しいと思います。(女性10代)

【2020年12月27日(日)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染状況を冒頭で取り上げていて、東京では日曜日過去最多の感染者数になったことがわかりました。708人との事ですが、年末年始がどうなってしまうかが今の時点でとても気になっています。(女性10代)

【2020年12月28日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの東京都の感染者が481人と、ちょっと減ったのかな?と一瞬思いましたが、月曜日の過去最多を今週も更新したということを改めて聞くと、毎日のコロナの報道で、私達視聴者もなんか数字がよくわからなくなってきている気もしていて、そちらの感覚が麻痺してきていることも、ちょっと怖くなってきました。(男性40代)

後クール番組

New List 一覧

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ

土曜動画王 ~金の盾を手にする方法~

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

大使館☆晩餐会

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

FNN Live News イット!

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

手づくり花づくりプラス~目指せ花メン!園芸男子~

Do!Fishing

熱烈!ホットサンド!

小山薫堂 東京会議

新shock感~それな!って言わせて~

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

FNN Live News α

いただきハイジャンプ

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

土曜はダメよ

超逆境クイズバトル!!99人の壁

日本のチカラ

ブラタモリ

KinKi Kidsのブンブブーン

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

土曜スタジオパーク

TVシンポジウム

ノージーのひらめき工房

ピタゴラスイッチ

Eダンスアカデミー

王様のブランチ

アート・ステージ~画家たちの美の饗宴~

週間手話ニュース

地球ドラマチック

チョイス@病気になったとき

すくすく子育て

ウワサの保護者会

ETV特集

なりきり! むーにゃん生きもの学園

SWITCHインタビュー 達人達(たち)

音流~ONRYU~

炎の体育会TV