カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

明日へ つなげよう – 見逃し無料動画フル視聴

明日へ つなげよう – 詳細

明日へ つなげよう

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月8日〜2021年2月23日

曜日:毎週日曜日

放送時間:10:05〜10:55

公式サイト

FODバナー

明日へ つなげよう – 出演者

明日へ つなげよう – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

明日へ つなげよう – 無料動画サイトを検索

FODバナー

明日へ つなげよう – コメント

【2020年10月11日(日)放送の感想】いきなりでヴィ夫人の写真から始まったので、びっくりしました。ナレーションということで、こんなに目立つナレーションもありなのか?と思いますが、NHKらしくなくて良いなと思いました。東日本大震災の時は、炊き出しにも行ったそうで意外だなと思いました。(女性40代)

【2020年10月18日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が拡大して、地域の老人を支えることも、これまで通りにはできなくなってしまい、この感染症の恐ろしさを痛感させられます。どんなに万全な対策を講じていても、感染してしまうこともあり、いつまで続くのだろうという不安があります。(女性40代)

【2020年10月25日(日)放送の感想】東日本大震災による原発事故で被害を受けた人の中には、今も家賃の支払いにさえ困る人がいることを知り、心が痛みました。補償を受けるにも、手段がわからずに、途方にくれている人もいて、情報を伝えるという役割も果たしている団体は大事だなと思いました。(女性40代)

【2020年11月1日(日)放送の感想】2007年に箭内道彦さんがつくったという新聞広告は『207万人の天才。』というキャッチコピーは、福島県民1人ひとりが才能を持っているはずだという意味で、とても元気が出るし、良いコピーだなと思いました。(女性40代)

【2020年11月8日(日)放送の感想】坂本冬美さんの歌が好きなので、この放送を毎週見ています。今回はなんと親友の西田ひかるさんも登場して驚きました。二人で阪神大震災があった場所を歩きながら、怖かったねと手をつないで歩いていて感動したものです。(男性30代)

【2020年11月15日(日)放送の感想】ドローンの活躍を紹介していました。岩手県洋野町に、大きなソーラーパネルによる発電所があります。ドローンで、点検作業をすると、早く正しくできます。台風に被害があった山では、ドローンで、地形がわかります。地面と木の区別もでき、正確な地図が作れます。ドローンは、進化してると思います。(女性60代)

【2020年11月22日(日)放送の感想】東日本大震災の発生から、10年足らずで、被災地でも記憶が風化しつつあることに驚きました。もしかしたら、風化ではなく、語りたがらない人が増えているのかもしれないなと思いました。今のうちに、若い世代に伝えておくことは大事だと思います。(女性40代)

【2020年11月29日(日)放送の感想】東日本大震災のような大きい災害が起きた時、被災者にとっては、マスコミは邪魔でしかないというのは、わかるような気がします。好奇心でしか寄ってこないようなマスコミがいるのも確かで、何の助けにもならないと思います。(女性40代)

【2020年12月6日(日)放送の感想】宮城出身のサンドウィッチマンの2人が、ずっと東北の人たちに寄り添って、東日本大震災からの復興を支えてくれるのは、とても心強いだろうなと思います。やはり、その土地の出身の芸能人が発信してくれるのはありがたいと思います。(女性40代)

【2020年12月13日(日)放送の感想】熊本地震は、震度7という大きな規模の揺れが二度も襲ったことを覚えていますが、新型コロナウイルスが、ここにもやはり影を落としているのだなと思いました。そのほかにも、日本はさまざまな災害が起きているので、相当な悪影響があるだろうと思います。(女性40代)

New List 一覧

Weekly バラエティ