カテゴリー

バラエティ見逃し無料動画フル視聴

各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。
バラエティ見逃し無料動画フル視聴
各ビデオオンデマンドで配信状況を確認してからご入会下さい。

ダーウィンが来た!生きもの新伝説 – 見逃し無料動画フル視聴

ダーウィンが来た!生きもの新伝説 – 詳細

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2006年4月9日〜2021年2月28日

曜日:毎週日曜日

放送時間:19:30〜20:00

公式サイト

FODバナー

ダーウィンが来た!生きもの新伝説 – 出演者

ダーウィンが来た!生きもの新伝説 – 見逃し無料動画フル視聴検索(公式)

作品の配信状況を確認してから各VODに加入してください

ダーウィンが来た!生きもの新伝説 – 無料動画サイトを検索

FODバナー

ダーウィンが来た!生きもの新伝説 – コメント

【2020年10月11日(日)放送の感想】アジアゾウの群れを見ていると、とても幸せな気分になりました。大きな鼻で、水を頭にかけているところを見るの(あ〜気持ちがいい!)という声が聞こえてきそうでした。久しぶりに、ゾウを見たくなってきたので、来週は動物園に行こうと思います。(女性40代)

【2020年10月18日(日)放送の感想】魚の特集でした。オスはメスに気に入られるために貝殻をめぐってバトるしていました。メスをようやく迎え入れられても違うオスが貝殻に入っているメスを貝殻ごと持って行ってしまったりと壮絶な戦いでした。口の中で子供を育てるのも驚きです。(女性30代)

【2020年10月25日(日)放送の感想】今回のナレーションは、中山果奈アナウンサーでしたが、ちょっと声が高くて、カリブ海の深さは表現できていないような気がしました。もう少し、低めの声で、読めるアナウンサーにして欲しかったです。高い声は、陸の小動物などの特集の時に合うだろうと思いました。(女性40代)

【2020年11月1日(日)放送の感想】カワウソを狩る狼。酷いっ!と思いながら、野生とはこういうものだと納得してもいました。泳ぎが得意な動物が良かったです。子供を真ん中にして川の字で河を渡るゾウの親子。最高なのはナマケモノが泳いでいたことです。命のためならハタラキモノになるんですね。(女性50代)

【2020年11月8日(日)放送の感想】このダーウィンが出たと言うタイトルがものすごく気にいっています。どんな内容なのかあらかじめわかるような感じになっているので見る人は全然に迷う事は無いのではないでしょうか。やはり動物関係のことが多いです。(男性30代)

【2020年11月15日(日)放送の感想】テレビが面白く無くなってきたと言われる中で、NHKは頑張っているなと思います。視聴者の質問は、見ている人たちも同じような疑問を持っていることもあるので、このアイデアはこれからも、ずっと使えると思いました。(女性40代)

【2020年11月22日(日)放送の感想】ホッキョクグマは、冬ごもりの間、7ヶ月も何も食べずにいるそうで、それは驚きました。痩せているようには見えませんが、そんなに長期間を乗り切るために、相当、食べ混んで準備してから冬眠に入るのだろうなと思いました。(女性40代)

【2020年11月29日(日)放送の感想】羽田空港のそばに生息している絶滅危惧種のコアジサシは、なぜここに生息しているのだろうと思いました。飛行機がたえず離発着するのは大変だと思いますが、それでも意外と食料はたくさんあるのだろうかと思いました。(女性40代)

【2020年12月6日(日)放送の感想】チベット高原に棲息する動物を取材していて、チベットスナギツネ・ブルーシープ・チベットオオカミなどを取り上げていました。オオカミは日本に住んでいませんが、群れで暮らすのが基本になっている事がわかりました。(男性30代)

【2020年12月13日(日)放送の感想】カリファルニアで、ヤリイカが10万匹も集まる、スクイッドランを観察しました。この時は、イルカ、アシカもイカを食べに集まり、大混乱です。しかし、一晩で群れは無くなります。なぜ集まるのか解明しました。目的は集団で繁殖するためでした。水温が高いとできないので、今回のスクイッドランは6年ぶりでした。やっと大規模な繁殖ができたのです。地球温暖化の影響がここにも出ていたのです。(女性60代)

【2020年12月20日(日)放送の感想】「漁港で大発見!幼魚のワンダーワールド」に関する特集が印象的であった。港は魚のこどもつまり「幼魚の楽園」とのこと。そして様々な形や色の幼魚たちが集まるのには港ならでは理由があるとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月27日(日)放送の感想】メキシコのユカタン半島にセノーテという泉があり、神秘な水中洞窟に繋がっています。洞窟は、水が澄み切っていてダイバーが泳いでいるのに飛んでいるように見えます。ユカタン半島が珊瑚礁でできているので、染み込んだ水が濾過されているからきれいなのです。地球の不思議が見られて感動しました。(女性10代)

New List 一覧

Weekly バラエティ

Sat(土)バラエティ